We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



壊れる前兆??

私の愛用のノートPCちゃんの調子が悪く、これは壊れるのが
近いのかも・・・と恐れています。

遡ると、TVと接続するモデムをつけたあたりから
エラーが出ることが多かったです。
いずれも、ハードウェアに関する内容。

さっき、いつものようにメールを開いたり
その他の検索をしていたら
とうとう、金属音のような不快な音が鳴り始めました。
実はコレを打っている間も 鳴っています。

まずい・・・・。


壊れる前に、最近していなかったバックアップをしておかなくっちゃ。
最悪、壊れても バックアップしてれば新しいものに移行できますもんね。


キーンキーンとうるさいけど 我慢してバックアップとります。

Comment

No title 

どんなエラーが出てる?こりゃ~私の得意分野でしょ(笑)
多分、HDDの故障っぽい感じだけど・・・
HDDから音が出るようだと、もうすぐご臨終かも・・・
リカバリディスクがあれば、HDDだけ交換して、
復活できるけど・・・
  • posted by takemina☆大佐 
  • URL 
  • 2009.04/26 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

(´・艸・`;)ぁぁぁ 

うちのデスクトップv-216
ご臨終近いかも…(ノ_・。)

電源1度落とすと再起動しません( ̄▼ ̄|||)
ついたり消えたりを繰り返して
最終的には起動するんだけど、
毎回「もうこれで終わりかも(´・ω・|||)」って思うよ…

バックアップとかもよくわかんないし
いつの日か泣くかもしれません゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.04/27 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

★takemina☆大佐ちゃんへ★ 

あの不快な金属音が 土曜日から消えているのです。
なぜだか分からないけど。新しいPCを買おうって
話し合ってたところだったので 
もしかしたら、PCの最後のあがきなんでしょうか(笑)
今のところ、パソコンは何とか動いています。

実は、takeminaちゃんに あちらで相談してみようかなぁと
考えていたのです。でも、それはちょっと図々しいすぎると
思いやめました。
前にtakeminaちゃんの日記の中で書いたような気が
するんだけど 私のノートパソコン、異常に熱くなるの。
こんなに熱くなっていいの?って思うくらい。

今は、調子がよくなって?いるけれど
いつ突然のご臨終になるか分からないので
バックアップはしっかりとっています。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/27 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

再起動しないっていうのは、まずいかも。
ついたり消えたり・・・っていうのは、
前のノートPCがそんな感じだったなー。
そして、その後まったく動かなくなりました。

ックアップを殆どしていなかったので
大事なデーターなどがいくつも消えました。
まどかちゃんも動いているうちにバックアップを
しておいたほうがいいと思うよー。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/27 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

