We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



また値上げなのー??

日本から荷物が来る予定があったので
昨日から日本とアメリカの両方の郵便局のサイトで
荷物の配送状況を調べていました。

そして今日もアメリカの郵便局のサイトを見てたところ、
いつもはあまり下の方は見ずにスルーしちゃうのですが
ふと、あるお知らせを見つけました。

それは・・・・・・・




郵便料金の値上げ 
です。



1年位前に値上げされたような気がするのですが・・・また なんですねー。


私が渡米した頃は、アメリカ国内が確か34セントだったはず。
その後もたびたび値上げされたのですが
数年前から、毎年値上げされ 前回値上げの時に
アメリカ国内が 42セント、国際郵便(日本向け)が94セントになったのです。

そして、今度の値上げで
アメリカ国内が42セントから44セント に、
国際郵便(日本、他)が94セントから98セントに変わります。


値上げ実施は、5/11からだそうです。
ブログを見てくださっているアメリカにお住まいの皆様、
5/11以降に郵便物を出す時は、ご注意くださいね。

Comment

No title 

そうです、そうです。
去年も確か5月の中旬に値上がった気がします(>_<")
またなんですねー!!
あ~、もう、残ってる42セント切手早くつかってしまわねば。
Foreverスタンプも買っといてよかったです☆(笑)
  • posted by R 
  • URL 
  • 2009.04/19 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

去年も5月でしたかー!
毎年値上げなんて イヤですよねー。
ForeverStampは 早いうちに売り切れの
ところもあったみたいですね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/21 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

