We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



お嫁入り

転勤でマイアミを離れるお友達の家にあった食器棚が
今日、我が家にお嫁入りしました。

IMG_9406_1_convert_20090416055711.jpg

Moving Saleに出されていたので 格安で譲っていただきました。
日本で買われたという事と、今ある食器棚の色に
似ているからというのが購入のポイントでした。
Sさん、ありがとうございました。NYに連れて行きますね^^

本当は、所定の場所に置きたいところですが
我が家も来月に引越しなので このまま玄関に置いておきます。


現在、我が家には食器棚が2つあります。

IMG_9410_1_convert_20090416061228.jpg

当初は、2つともNYに持っていく予定でしたが
お友達から今回の食器棚を譲っていただくことになったので
この食器棚は 処分することにしました。

IMG_9409_1_convert_20090416061204.jpg 

↑ ↑ もし、近郊の方で欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げます。↑ ↑


我が家の引越しまで、34日。
”まだ34日ある” のか ”もう34日しかない” のか。

余裕を持って引越し当日を迎えるには、
少しずつ梱包をしておいたほうがよさそうですね。
引越し間際になって、
”もう○日しかない!! どうしよう~” ってならないためにもね。


Comment

No title 

うわー、食器もたくさん☆
これでおいしいお料理と食卓を彩っていたわけですね♪
やっぱりnaoさん宅は荷物多いです!(笑)

それにしても皆様結構日本から大きな家具をお持ちで・・・。
最後は持ち帰られるのですか?
  • posted by R 
  • URL 
  • 2009.04/15 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぁ… 

ホントに引越しなんだねぇ(゜-Å)
でもさ、捨ててしまうなら
誰かに譲ったり譲ってもらったりがいいよね…

その(´・ω・`)ノシ バイバイ する食器棚も
誰かもらってくれるといいけれど。

今度こそ日本に帰ってきてもらいたいから
NYではあんまり物増やさないように!
(*`▽´*)
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.04/16 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

全然近況じゃないけど私が欲しい。笑
タウンハウスのキッチンの棚って使えないんですよねーー。
引き出しとかはいっぱいあるけど。。
引越は余裕をもったつもりでも
前日からバタバタしますよねーー。
生活しているのだからギリギリまでいるものも多いしね
(特にキッチンと子どものもの)
これから忙しいでしょうが
体調に気をつけてくださいね。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.04/16 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわー!!
玄関広っ!!(笑)

うちの玄関にはとてもとても置けません(; ̄ー ̄)

↓お庭もメチャメチャ広い!!
思いっきり遊べていいですねー♪

うちはマンションの3階なので、「ドタバタしない!!」とか
言わなきゃいけないから、子供にしたらつまらないかも(笑)
のびのび遊べるっていいですねー♪

お引越し準備も大変でしょうが、ムリせずに
頑張って~v(*'-^*)b
  • posted by takoちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/17 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

naoさん
こんにちわ♪
あっという間に後1ヶ月少々でお引越しですね。お家は決まりましたか?古巣の辺りでしょうか(笑)??naoさんがいらっしゃった頃のお友達は本当にほとんど帰られてしまいましたね。仲の良いお友達と少しでもNY生活をエンジョイできると良いですね。↑食器棚、欲しいです(笑)。我が家は海外生活6年目に来ても未だ食器棚がない生活をしています。でも物はいつの間にかどんどん増えてゆき、収納に押し込んではいるのですがなんとも取り辛い・・・・。でも日本に帰ったらちゃんとした物が欲しいと思うとついつい買えなくてここまで来てしまいました。
  • posted by まめ丸ママ 
  • URL 
  • 2009.04/17 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

寂しくなりますぅ・・・(TT) 

2週間の一時帰国を終えて、マイアミに戻って来ました。日本ではネットのない生活だったんで、しばらくこちらのブログにもお邪魔させて頂けませんでしたが・・・・・・
えーーーーーー、koikoiさんに続いて、naoさんもお引越しですか????
なんだかマイアミ生活の先輩方が、次々とマイアミからいなくなってしまって、本当に寂しいです(TT)。
NYですか。。。本当、アメリカ生活長くなりますね。
傍から見るとかっこいいですが、海外での生活が長くなれば長くなるほど、ご苦労も多いんでしょうね。
ホント、naoさん頑張ってるなぁ~・・・と尊敬してしまいます。
またNYでの生活、ブログで読ませて頂けるのを、楽しみにしていますね♪

★Rさんへ★ 

食器は沢山あるけれど、実際は使っていなのが多いです。
宝の持ち腐れみたいなものですね。
今回の引越しで、食器類も処分しようかと思っています。
捨てるのは忍びないのでGoodwillに持ち込んで
みようと思っています。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/17 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

そう・・ホントに引越しなのよぉー。

>でもさ、捨ててしまうなら
>誰かに譲ったり譲ってもらったりがいいよね…

リサイクルショップみたいなのがあるんだけど
近隣のスーパーの駐車場に、そこのお店所有の
トレーラー?( いやコンテナかな)
が置いてあって 自由に持ち込みができるシステムが
あるので それを利用しようかと思っています。
リサイクルとして商品にあがる他、発展途上国などに
寄付されることもあるそうです。
子どものおもちゃ、ぬいぐるみが山のようにあるので
それも ここに持ち込む予定です。

近い将来、日本に帰ることを考えて
NYでは物を増やさないように頑張ります^^
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/17 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

近かったら、是非食器棚を差し上げたかったです。
うちもキッチンには収納棚がたくさんあるのですが
意外と使いづらくって あまり収納していません。

引越しは余裕を持ってしないと
当日が大変ですものね。何とか頑張ります。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/17 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

★takoちゃんさまへ★ 

アメリカの家だから置けるのでしょうね(笑)
あっ、でも次の家は玄関には置けないなー。

庭も広いと感じますか?
こちらだと このくらいの広さはよくあって
もっと広いところもあります。
日本では考えられないですね。

引越し準備は、少しずつ始めていきたいと
思います。当日、泣かないためにもね^^
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/17 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まめ丸ママさんへ★ 

いよいよ1ヶ月となりました。
新しい家は、まめ丸ママさんの予想通り
以前住んでいた界隈ですよー。
別途、メールでお知らせしますね。

2001年前後に渡米した人たちは
殆どが帰国されています。ちなみにカナダにいるKさんも
同じ2001年渡米組です。NYに残っているのは
数えるほどです。最近は、若返り傾向のようで
まめ丸ママさん世代のかたが多いみたいですね。

私はテーブルやその他にも色々と買い替えたいものが
あったのですが ビザの期限が迫ってくるたびに
”もう少しで日本に帰るかも・・っ”て思い
買わなかったのですが こんなに長くなるなら
もっと早く買い換えてしまえばよかったと少し後悔してます。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/17 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Vicke/ビッケさんへ★ 

一時帰国をされてたんですねー。
日本での生活はどうでしたか?
美味しいものを食べたり、どこかに出かけたりしましたか?

koikoiさんに続き、我が家も引越しが決まりました。
今度こそは日本かしら・・って思ってたんですが
古巣のNYに行くことになりました。
アメリカ生活は長くなりましたよー。
5年の駐在生活のつもりでいましたが 
更新→更新→延長→延長 ときて8年に
なってしまいました。

>傍から見るとかっこいいですが、
>海外での生活が長くなれば長くなるほど、
>ご苦労も多いんでしょうね。

まぁ、その時代その時代に色々とありましたね。
渡米の時は、子どもたちが0歳だったので
育児の面でも大変でした。
今はずいぶんラクになりましたけどね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/17 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

