We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



バーベキュー

今日はお天気もよく、風が少しあって気持ちいい天気だったので
5時くらいから 自宅の庭で 久々にバーベキューをしました。

お肉に野菜、お芋、ウィンナー、焼きおにぎり など
その他にも 色々と焼きました。

明るいうちから、しかも外で飲む
キンキンに冷えたビールは めっちゃ美味しい!!
何とも贅沢な休日だこと(笑)

おなかがいっぱいになった子どもたちは
庭で遊び始めていました。

IMG_9373_1_convert_20090414132352.jpg IMG_9375_1_convert_20090414132454.jpg



庭の木にも登って遊びます。(もう少し高い所まで登ってから飛び降ります)

IMG_9391_1_convert_20090414132518.jpg


周りをきれいにした後 放水。
子どもたちは、時々パパに水をかけられてました(笑)

IMG_9401_1_convert_20090414132548.jpg

海の近くでするバーベキューも楽しくっていいけれど
自宅の庭でするバーベキューも、なかなかのものです。
引越しするまでに 何回かできるかな。

Comment

こんにちわ♪ 

naoさん
こんにちわ♪お家のお庭、めちゃめちゃ広いですね~、ドッチボール出来ちゃいますよね。お庭に生えている木がやっぱり暖かい所ならではですね。こちらはまだまだ冷えてます。
↓漢字検定オメデトウございます!!
二人とも同じ点数なんて、なんだか双子ちゃんのパワーを感じます。
海外に居ると、日本にいる以上にママの力が大きいですよね、ウチはまだ平仮名の段階ですが、これから私ももっと頑張らねばと思う反面、もっと怒らねばならなくなるだろうと覚悟しています(笑)。
  • posted by まめ丸ママ 
  • URL 
  • 2009.04/14 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まめ丸ママさんへ★ 

そうですねー、ドッチボールはできちゃうかも(笑)
以前住んでいたNYの家よりは広いかもしれないですが・・・
まめ丸ママさんが住むカナダの庭の広さには
叶いませんねー。お家も大きくて素敵だし羨ましいですよ。

漢検の2年連続で同じ点数にはビックリでした。
(間違えていた箇所は、それぞれ違うんですよー)
同じ点数というのは偶然なんでしょうけど、
ついつい双子ならではだなーって思っちゃいますね。

まめ丸くんの年齢でひらがな習得は早いと思いますよ。
先日の日記を拝見して、まめ丸ママさんは
頑張っているなーって感心したんです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/15 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

