We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



Happy Halloween !

数日前は、10月にしては珍しく冷え込んだココの土地。
しかし今日は いつもほどではないものの 暖かい日になりました。

子供たちの通う学校では、午前中にコスチュームコンテストがあるので
家からコスチュームを着て学校へ。

今年の子供たちのコスチュームは これです。

IMG_7367_1+-+Copy_convert_20081103030727.jpg IMG_7370_1+-+Copy_convert_20081103030754.jpg

学校に着くと、色々なコスチュームを着た生徒がいました。
写真を撮りそびれましたが 数人、先生も仮装していました。

クラスメートとの写真はこちらです。

仲良し3人組 
顔は見せられないので残念ですが、
両端の二人とも 可愛い顔立ちなのです。
IMG_7394_1_convert_20081103033447.jpg IMG_7398_1+-+Copy_convert_20081103030851.jpg

息子の写真はこんな感じです。IMG_7396_1+-+Copy_convert_20081103030821.jpg

コスチュームコンテストで、娘が入賞したらしいです(本人談)
審査員の前で 娘なりにアピールしたのもそうですが
全体で お姫様系をはじめとするドレスチックなものが多かった中の
Witchだっから 入賞なのでしょうかねぇ。

学校から帰ったあと 夕方からは近くの警察署で行われている
Halloween event に出かけました。
去年も行ったのですが 出足が遅かったせいかあまり楽しめなかったので
今年は開始時間直後に行きました。(event timeは 5:30pm~9:30pm)

haunted house や helicopter simulator、 bounce house など
その他にも いくつかありました。

お友だちと会場で会ったので 一緒に回りました。

↓ は haunted house にて。

IMG_7430_1_convert_20081103030930.jpg  IMG_7434_1_convert_20081103030959.jpg

娘は、わらの中から出ていた手にタッチして・・・引っ張られてました

IMG_7437_1_convert_20081103031034.jpg

娘は、この手のものは 怖がると言うより楽しむほうなので 
引っ張られて キャーキャー言ってましたが 顔は笑ってました

お友だちと一緒に人形の前で記念撮影。IMG_7440_1+-+Copy_convert_20081103031150.jpg

7時くらいに会場を後にして、次は住宅地へ繰り出しました。

IMG_7450_1_convert_20081103043642.jpg  IMG_7445_1_convert_20081103043938.jpg

上の”7時くらいに会場を後にして・・”の文や この写真を見て
結構遅い時間に 回るのね~っておもう人がいらっしゃるかと思います。

そうなんです。ココの土地って 自宅を回って歩くのが 真っ暗になってからなのです。
小さい子たちも・・・。 こういうところまで ラテン・タイムなんでしょうか。

以前住んでいたNYでは、小さい子たちは3時か4時くらいからスタート
小学生の子たちが 4時か5時くらいにスタートしてました。
つまり、明るい時間帯にスタートしてたのです。

我が家も引っ越してきた年は 小さな子たちは3時くらいからスタートだろうなぁと思い
近所の子供たちがやってくるために お菓子を用意して待っていました。

しかし、だ~~れも来やしない。1時間経った4時になっても・・・。
で、4時過ぎて 今度は子供たちを連れて 外に出たのですが 
コスチュームを着た子なんて誰一人存在せず。
 ”今日ってHalloweenだよね??!!”って 自分に問いただしてしまうくらいでした。

5時半頃になって コスチュームを来た子たちが ちらほら。
再度、子供たちを連れて ご近所のお家に訪問。
trick-or-treat! ができたのでした。
土地によって、すいぶん違うんだなぁ~と 1年目のHalloweenの時は思いました。

話は戻って、住宅街に行き お宅を訪問していると
日本人のお友達と会いました。 そして 一緒に回らせていただくことに。

その後、休憩がてら みんなでもらったお菓子を披露。

IMG_7463_1+-+Copy_convert_20081103050557.jpg  IMG_7454_1+-+Copy_convert_20081103031220.jpg

8時過ぎに解散して 家に戻りました。
家に帰ってから 二人で それぞれもらったお菓子を並べて数えていました。
とっても楽しい一日だったみたいです。

そして、明日は補習校の運動会
天気は大丈夫そうです。
明日も 楽しくて いい一日になるといいね。

Comment

No title 

ホントに一緒だ~~!!
とってもビックリ^^でも光栄です(笑)
naoさんの地域も回り始めは暗くなってからなんですね。
ウチもそうでした。
慣れてないので少し怖い気がしましたが、でもこれがここでは当たり前なんですね^^ホントに怖~い雰囲気たっぷり(笑)
警察署のイベントも楽しそう!
普段は威圧感タップリの警察官なので(うちの近くだけかしら??)
本来のお巡りさんの優しい姿が見たい私です^^;
  • posted by りんのん 
  • URL 
  • 2008.11/04 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

★りんのんさんへ★ 

v-411ねー、お嬢さんと一緒だったでしょ~。
りんのんさんの地域も、遅くから回り始めたんですね。
前に住んでいた所は、明るいうちから回っていたので 
ココにきた時はビックリしたのですが 今はどこでも薄暗くなってからなのかも。
まっ、暗い時間の方が盛り上がりますからね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/04 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い~ 

あれ?と思って探したら
あったあった…ハロウィンの!
何故か見てなかったv-39

楽しそうだねーホントに。
うちなんか今月になって
「あっ!ハロウィン終わってるじゃんv-12
って気付いて
慌てて玄関の飾りを片付けた次第です…(∀*)

  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2008.11/05 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

見に来てくれてありがとうv-411

子供たち、楽しかったみたいだよー。
数年前までは、人見知りの二人のために
私が一緒に 訪問先のお家の玄関まで行かないとダメだったし
”trick-or-treat”の声も蚊の泣くような声だったけど、
今では、走って次から次へとお宅訪問するようにまで成長したのよv-392
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/05 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

