We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



実感わきます

今日は引越し業者さんが家に来て、荷物の量を見積もりしていきました。

常々、我が家は荷物が多いんだろうなぁ~って思っていたけれど
やっぱり本当に多そうなのです。
まっ、日本帰国じゃなくて 国内異動だからいいっか~(笑)
おまけに、会社規定の量(制限)が ないしね。( ← 開き直り)
ざっと換算すると 200箱はいきそう。

でも、なるべく減らしていきたいと思います。
NYの家は、今の家に比べ 若干狭くなるのと
屋根つきガレージがないので 荷物を置く場所が
限られてくるからです。

今、カントリー調の食器棚や白いテーブル・椅子セットを
捨てるか持っていくか、迷い中。
Moving Saleを やってもいいのだけど
果たして、見物しにやってきてくれるのかしら。それが心配。


部屋のいたるところには コレが・・・・

IMG_9369_1_convert_20090412115909.jpg

ダンボールが届けられると 引越しをするんだなーと実感がわいてきます。
少しずつパッキングをしていかなくっちゃ。

Comment

No title 

はぁ・・・確かに
ダンボール等が部屋を占拠するようになると
引越しって実感がわきますね。
荷物200箱ですか!?すごい量~。
でもアメリカ滞在も長いし、ご家族4人なんで
それくらいはあるのかな・・・。
このご時世にnaoさんところの会社は太っ腹ですね☆
心置きなく、テーブルセットも持っていってくださいっ!!(笑)
  • posted by R 
  • URL 
  • 2009.04/11 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

200はすごいですね~~
NYはガレージがないのですか?
寒いからありそうだけどなー。
ガレージってとりあえずの物置になっちゃうから
ないと不便を感じそう。。
ウチの近所のアメリカ人の家なんて
ガレージじゃなく殆ど物置だもん。苦笑

200箱すべて自分で梱包でないにろ
ダンボールをみただけでめまいがしそうです。苦笑
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.04/12 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

各部屋にダンボールが置かれているので
引越しするんだなぁ~って実感します。
やっぱり、200と聞くとビックリされますか?
日本からアメリカに来るときにも、荷物の量の制限が
なかったので 荷物を全部持ってきたんです。
それこそ、日本の冷蔵庫も。(ハリケーンの時には
これが役にたったので良かったですけどね)
でも、もう少し減らしていけるよう努力してみます。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/12 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

ううっ・・200って、多すぎなのかしら???
ヨコ異動だから いいっか~って開き直ってたけど
ちょっと減らすように努力します。
(↓のレスにも書きましたが、日本からアメリカに
来る時も制限がなかったので全部持ってきちゃったんです)
そのうち、最終的に何箱になったのか日記に書いて
報告しますね~。

>NYはガレージがないのですか?

ある家も、もちろん存在しますが
今度の家はないですねー。
その代わりというのか 地下部屋があります。
絨毯の部屋で、ちゃんとFinishedされてるし
かなり広いので ここに荷物を置いておくかも。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/12 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぁ… 

引越しめちゃくちゃ大変そう…
なかなか捨てるってできないしね(*´;ェ;`*)

でっかくてビックリしたv-255
あんなものやこんなものも運ぶの大変そうだもんね。

新居に置ききれないものは
引き取るんで送って下さい(*`▽´*) ウケケ

  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.04/13 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

日本国内を含めると、いったい何回目の
引越しだろう・・・って考えちゃいました。
(たぶん、今度で7回目かなぁ。)

例のクリスマスツリーも持って行きますよぉ~。
今度は、暖炉の近くに飾る予定。
ちょっとは雰囲気が出そうでしょ?

この間、いらないもの(大型のもの)を
市の処分場に捨ててきたんだー。
これからも少しずつしていかないと・・・って思ってる。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/13 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

