We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



NY家探しの旅・2

今日は、昨日とはうって変わって 晴れていて暖かい一日でした。
(でも、フロリダに比べれば 肌寒いほうでしたが)

ホテルで贅沢な朝食を取り(写真を撮り忘れたのが残念!)
そのあと、昨日と同じく 以前住んでいた街へ向かい
不動産屋さんと待ち合わせ。

今日は、少し離れた街の物件を見せていただくことになっていました。
高速に乗って20分くらいのところに物件はありました。
どの家も広くて その点はいいのですが
築年数が、経っているものがほとんど。

事前にネットで物件の写真を見ていたのですが
やはり、写真というものはよく撮れているもので
実際に自分の目で見ると、ええっ!!? て思うような箇所が
いくつもありました。

午前中に6軒見学し、午後は 昨日見た物件の中から
もう1度見学しておきたい物件に行きました。
2日間で10軒以上見ているので どれがどうだったか
かなり混乱していて この中から決定できるのか不安です。

夜は、お友達家族と一緒に夕飯をとることに。
お互いの子どもが 同じ年齢なのですが
久々に会うせいか 恥ずかしがってしまい会話なし。
けど、そのうち あや取りがきっかけで 少しずつ歩み寄り
帰る頃には かなり仲良くなっていました。
これから通う予定の補習校で一緒なので
親子共々、そのお子さんがいるのは心強いです。

明日は、午後のフライトなので 午前中に補習校の面接と試験を
受けることになっています。
作文や、ペーパーテストがあるのですが ちょっと心配。
無事にパスできるといいのですが・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

