We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



NY 家探しの旅・1

今週まで日本語補習校がお休みなので、土・日・月の2泊3日で
NYに家探しに行くことにしました。

7:00発のフライトなので、4時に起きて自宅を5時に出発。
空港までの高速道路は、事故渋滞もなく20分くらいで空港に着きました。

チェックイン手続きをして、そのあと簡単に朝食を食べ
6:20ごろ飛行機に乗り込みました。
ほぼ定刻通りにTakeOff。 一路、NYのジョン・F・ケネディ空港へ。

フロリダに来て最初の年の里帰りは、NY経由で日本に帰っていましたが
そのあとは、NY経由ではなくてシカゴ経由で帰っていたので 
JFK空港に降り立つのは実に3年ぶり。
たった3年ですが、ターミナルが少し変わっていました。(きれいになっていました)

滞在中の移動手段は、レンタカー。
手続きは事前にネットで予約を済ませてあるので
AVISのオフィスに行き 鍵をもらうだけ。
指定されたパーキングの場所に向かうべく、オフィスを出たら・・・






さっ、寒い!! 


なんじゃこりゃぁ~~~~~!!





すごく寒くって きつかったです。
フロリダは、最近は暖かいというより 暑い! という感じなので
あまりの寒暖の差の激しさに 倒れそうになりました。


電話で、NYのお友達と話をしたのですが
その時に、凍え死にそう(←大袈裟だけど)って言ったら
”え~。今日はこれでも暖かいほうだよ”って言われちゃいました。

まずい、こんなのでヒーヒー言ってたら 冬本番になったら
生活できないですねー

滞在中の宿泊先にまず行ってチェックインして荷物を置きました。

写真は、滞在中の私たちの部屋。会社で契約しているホテルで
出張や、海外赴任時に利用します。
値段もお高めの高級ホテルです。(夫は、しょっちゅう利用。贅沢だなー!!)

私なんかは しょっちゅう泊まれるわけではないので 
堪能しておかなくちゃね(笑)

IMG_9145_1_convert_20090408140414.jpg

お部屋もそうですが、ホテル内の設備も そこら辺のホテルとは
違いました。うーん、やっぱり高級なところは違うのねぇ。

午後1時半に不動産の担当者と待ち合わせ。
お店は、我が家が以前住んでいた街にあります。

しばらく車を走らせていると、懐かしい風景があちこちに
見えてきました。

「うわぁ~、あのお店 そのままだ~」
「ここ、なくなっちゃったんだ~」
「この場所、前は何だったっけ?」
・・・と 一人で喋っていた私でした。

今日は、以前住んでいた街の物件を7軒ほど見学してきました。
事前にインターネットで調べて写真を見ていた物件もあったのですが
やはり、写真と実際では違うもんですねー。
(写真は、よく写っているなぁ~と変なところで感心してしまいました)

明日は、ちょっと離れた街の物件を見学に行きます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

