We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



冷凍エクレア

アメリカの冷凍コーナーって、大きいなぁーと思います。
ありとあらゆる冷凍品があり  ”こんなものまであるのぉ~?”と
ビックリするようなものもあります。(今度、写真を撮ってきます)

ずいぶん前に 冷凍コーナーでパッケージに惹かれて買い、
それ以来 買う頻度が高いのが この冷凍エクレアです。


IMG_7401_1_convert_20081101024822.jpg  IMG_7402_2_convert_20081101024849.jpg
 

ミニサイズのエクレアが30個入っていて お値段は$5.79 (近くのスーパー)。
安い時は、$4.50 くらいで売っている時もあります。

エクレアは こんな感じです。 
一つの大きさが 5cmくらいです。
味は 日本で売っているようなエクレアっぽいと思います。

IMG_7405_4_convert_20081101024945.jpg

食べる少し前に 冷凍庫から出しておきます。
ワタクシ個人としてはとろりーんとしたカスタードの状態で食べるのも
いいのですが 半解凍くらいの状態で食べるのが好きです。

先日、日本語補習校のクラス親睦会で持っていったのですが
あっという間に なくなりました。

このメーカーのシリーズは他に、ミニシュークリーム、
バラエティセット(エクレア・シュークリーム・もう一品が入っている)があります。

今度は バラエティセットを買って 他の味も試してみたいですねぇ。


                     

明日は Halloween です  
ここ数日、冷え込みましたが 明日は 暖かい日であって欲しいです。

Halloweenが終わると 翌日は 補習校の運動会。
行事続きで忙しくなりそうな週末です・・・。

Comment

No title 

エクレア美味しそうだねv-10
でも、この大きさだと、うちの冷凍庫がエクレアだらけになってしまうv-12
甘いもの食べたいけど、太りやすいのでちょっと我慢我慢・・・(苦笑)
  • posted by takemina☆大佐 
  • URL 
  • 2008.11/01 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も好きです 

アメリカは、エクレアもシュークリームもまずいと思ってましたが、これは美味しいですよね~!こちらお店で売られているエクレア、トッピングがチョコレートじゃなくて、チョコレートアイシングなので、私は受け付けないんです。だけど、この冷凍のものはちゃんとチョコレートなんですよね。

バラエティセットと言うのは、見たことがないです。今度お店で探してみようっと。
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2008.11/01 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私もこのシリーズ大好きです♪
コスコで90個入りのお徳用を見かけるんだけど・・・冷凍庫のスペースに限りがあるので、なかなか買えません。

補習校の親睦会って、子供向けですか?
みんな大喜びだっただろうなぁ☆
  • posted by *sakura* 
  • URL 
  • 2008.11/01 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お!美味しそう♪
うちにはエクレア大好き星人がいるので
興味あります~。
これは何個くらい入っているのでしょうか?
パッケージが大きそうなので
うちのパンパンの冷凍庫に入るかなぁ~。
  • posted by R 
  • URL 
  • 2008.11/01 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

このエクレア、コスコで見かけたことあります。
とっても魅力的で買おうかどうしようか・・・かなり悩んだので覚えてました(笑)
かなりの大箱なので、もしハズレだったら・・・と思うと買えませんでしたが、アタリだったんですねっ(^^)/
次回、見かけたら絶対買いまぁす。
  • posted by atsuko 
  • URL 
  • 2008.11/02 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちのこのエクレアのファンです♪
でも、いつもガチガチ冷凍のまま食べていたので、今度、半解凍で食べてみようっと!

ハロウィーン&運動会、お疲れさまでした。
これでちょっとゆっくり出来ますよね!
  • posted by koikoi 
  • URL 
  • 2008.11/02 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

★takemina☆大佐ちゃんへ★ 

私も甘いものは我慢しなきゃ・・と
思うのだけど ついついねぇ(笑)
このエクレアが入っているコンテナは
およそ18cm×18cmくらいです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/02 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あいこさんへ★ 

私も、アメリカのエクレアやシュークリームって
イマイチだと思ってたので
これに出会った時は v-410でした。

チョコレートアイシングのエクレアは私も×ですぅ~。v-393
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/02 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

★*sakura*さんへ★ 

*sakura*さんも食べたことがあって、お好きなんですね。
COSTCOでお徳用が売っているんですか?知らなかったです。
前は、COSTOCOの会員だったのですが
期限切れた後、家の近くにある
同じようなお店の方の会員になっちゃったんです。
そこには置いてないんですよ~v-406

補習校の親睦会はですね、保護者のみなさんとです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/02 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

Rさんちのエクレア大好き星人さまも 気に入っていただける味だと思います。
↑の *sakura*さん情報によると
COSTOCOにお徳用が売っているみたいですよ。

まずは、スーパーで売られているタイプのをお試しになって
美味しかったら 是非 お徳用を!
スーパーに売っているのはおよそ18cm×18cmのコンテナで
その中に 5cmほどの小さなエクレアが30個入っています。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/02 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

★atsukoさんへ★ 

訪問&コメありがとうございますv-410

COSTCOで売っているんですねー。
↑の*sakura*さんのコメを読むまでは知りませんでした。

確かに大箱を買って、失敗したらショック大きすぎですもんね。
このエクレアは、アメリカに売っているものにしては 当たりだと思いますよ。

でも・・一応 スーパーで売られている 小箱の方を試してから
買われるといいかな~と思いますv-410
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/02 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

★koikoiさんへ★ 

koikoiさんちも このエクレアのファンなんですね!

ガチガチ冷凍のまま食べるのも
好きですよ。結構 おいしいんですよね。
今度、半解凍で食べてみて味比べしてみてください。

30、31日とおつかれさまでした~。
しばらくは ゆっくりできますね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/02 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

naoさんへ
このエクレアやシュークリームおいしいですよね。でも箱が大きくて冷凍庫に入りきらず購入を断念することが多いですv-406
  • posted by ぽん太ママ 
  • URL 
  • 2008.11/02 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぽん太ママさんへ★ 

ぽん太ママさんも このエクレアを食べたことがあるのですね。
アメリカのものにしては、意外とおいしいですよねー。
この日記を書いてみて 結構このエクレアのこと知っている人が
いるんだなーって思いました。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/02 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

