We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries

スポンサーサイト


突然ですが・・・・

・・・・・・また タイトルが怪しいですかね??? 
だって今日は4月1日ですもんね。















で、ここから 本題です。















実は・・・我が家は引越しすることになりました。 








 
市内の引越しで、家を変更する・・・・・・という そういう  オチ ではありません。

↑ の絵文字があるように 飛行機に乗って移動します。








キタ━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━!!!




いよいよもって、念願の  !!!!!!









めでたい!!   


ワッショイワッショイ!!!!


































































・・・・の はずだったのに・・・・・・








やはり、私の人生って

 まっすぐに行かないらしい。
 













引越しは します。 ハイ。 本当です。



でも、 行き先は、8年ぶりの日本 !!! ではありませんでした。







どこかって?  










ちょっと、引っ張りすぎ???








すみません。  引っ張りすぎですね。






















行き先は、  ニューヨーク    でございます。




4年ぶりのニューヨークです。 まさか、古巣に戻るとは思いませんでした。


一年中温暖な、フロリダの気候 に慣れてしまったので


あの、寒~~~~~~~い冬の生活 に耐えられるのか心配です。


子どもたちには、まだ告知していません。


次に引越しするを時は、日本 って思い込んでいる


子供たちにとっては ショックなニュースだろうなぁ・・・・。


いつ、告知するのか・・・・・。


それは、あさって  かな。


なぜなら、翌日(土曜日)に 所用で ニューヨークに行くからです。 


どんな顔をするかなぁ。 




我が家のアメリカ生活は、まだまだ しばらく続きそうです。

Comment

No title 

えぇっ!
やっぱり「何かに追い立てられるように遊んでいる」
のには理由があったのですね!
寂しくなりますよ~。
でも元々住んでいらした土地なら懐かしさもあるし
NYなら便利でいいですね。
お引越しはいつですか?準備がんばってください!!
  • posted by R 
  • URL 
  • 2009.04/01 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いよいよ日本へv-233… 
かと思いきや、NYへ逆戻りですか~v-405
FLで開いた毛穴ではNYで寒く感じることでしょう。
告知後のkidsの反応を教えてくださいね。
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2009.04/02 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

(´・艸・`;)ぁぁぁ 

ニューヨーク…Σ(・ω・ノ)ノ!

日本はまだ無理かな~と思ってたけど
まさかお引越しとは・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

素敵なおうちだったし、
お友だちもいっぱいだったし、
学校も楽しそうだったし、
できれば日本に帰れるまで転勤無しが良かったね…

ニューヨークもかっこよすぎるけど
やっぱりおこちゃまたちはショックかな。
すぐに順応できるだろうけど、
伝える側も辛いよね。

きっと引越し準備やいろんな人とのお別れで
大変だろうけど、体調崩さないように頑張ってね!

夏に会えるの楽しみにしてるからね(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.04/02 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ええっ!!マジすか?
いよいよ帰れると思ったのにねえ。。。
naoちゃまのアメリカ生活も、本当に長いよね。。。

今さ、そういえば福山君好きだったよなあ~って思って、
年末にやったWOWOWでの福山君ライブを、会社の人がDVDに焼いてくれたので、それを焼いてね、後でサプライズで送ろうかと思ってたのよ~。他にも何人か、福山君が好きな人がいるので、同じようにやってもらうことにしてたのよ。
NYの住所わかったら、教えてね♪
送りまっせ~v-218
迷惑でなかったら(ボソ)(笑)
  • posted by らるみん 
  • URL 
  • 2009.04/02 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

永遠に続きそうなnaoちゃまのアメリカ生活、私の方が先に帰国になりそうだわ(うふふっ)
でも、NYならここより便利な事がたくさんあるでしょう?
今度日本に帰るときは、NY経由にしますんで、同じ便にしましょう♪
  • posted by herohero 
  • URL 
  • 2009.04/02 04:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

こんにちは。
さっそく遊びに来ちゃいました。

N.Y州にお引越しとは何かの縁!?
同じ州とはいえどもここはアメリカ。
それでもとぉ~ても遠いんですよね。

どこに引越しとなっても子供たちにその故を伝えるときは
親はどう伝えようか考えてしまうものなのね。

古巣ならば懐かしさもあるのでは?

子供をつれての引越しはとても大変だと思います。
がんばってくださいね。

また、おじゃまさせていただきますねv-22

  • posted by natsu☆ 
  • URL 
  • 2009.04/02 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

きっと帰国じゃなくて転勤なんだろうなぁ、というところまでは予想がついていましたが・・・NYに戻られるんですね。
一度いた場所だと、知っている方もいるのかな?
だとすれば、少し楽しみなのかな??
シカゴにいらしてくれるかと期待していたのに・・・ちょっぴり残念です。(笑)

お引越し大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってください!
  • posted by *sakura* 
  • URL 
  • 2009.04/02 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えぇ~!?
私はてっきり今度は日本かと思っていた・・・。
それは・・・何とも・・・。
確かにNYの方が日本人も多く日系のお店も多いのでしょうが・・・。
寒く感じるんだろーなーーー。
帰国したお友達家族は「次はフィンランドかも?」と言っていて「わ~~寒そう!」と言ったら
シカゴの方が寒いそうです。
そんなとこに住んでいる私って・・でしたわ。苦笑
とにもかくにも引越ってのは疲れると思うので
体調にはお気をつけくださいね。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.04/02 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お引越しなんですね~NYですか・・・
でも前のところなら勝手がわかっていいですね。
アメリカ国内で転勤があるんですね~
うちは今のところだけなので移動はないのですが
いろいろ移動されてる人を見ると大変だな・・・と思います。
お引越し頑張ってくださいね!!
NYでのblogも楽しみにしています♪
  • posted by heart 
  • URL 
  • 2009.04/02 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


こんにちは、えいと@です。

おぉー! 行き先はNYですか!
日本じゃなかったんですねー。
しかし、naoさんの旦那さまの駐在勤務は長いですね? 8年! しかもまだ続く!
10年以上になっちゃいそうな勢いですね~。

で、NYのどのあたりなんでしょう?
まさか~BUFですか?
そうだったらえいと@にご対面~♪できちゃうという特典がありまっせ♪
田舎で日系スーパーもトレジョもないですけどね~。

…なんてことはないか。
NYシティですよね。いいな~都会だー。都会すぎるかな~。。。

お引っ越し、大変ですね~。
がむばってくださいー。

 えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2009.04/02 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えぇぇええええええええ!?!?!?

また延びちゃったんですねぇーっ
でもNYかぁ~。いいなーいいなーいいなーーーーーっっっ
楽しい場所も、美味しいお店もいっぱいだし、何でも揃うし!

なおちゃまさんもお子様達も、今のお友達との別れは寂しいでしょうが、NYでは懐かしいお友達との再会、新たな出会いが沢山あると思います。がんばってくださいね~☆
  • posted by nao@santiago 
  • URL 
  • 2009.04/03 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

最近、遊びまくっていたのは これが理由だったのです。
それまでは、そんなに感じなかったのに
ここを離れることが決まると、あちこち行きたくなるもんなんですねー。

前回、住んでいた場所なので お店や病院など
少しは土地勘がありますが やはり4年も経っているので 
結構 変化しているようにも思います。 当時の知り合いも
殆ど日本へ帰国してしまったので また一からです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/03 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

★YUKIさんへ★ 

去年、思いがけずビザの延長で日本への帰国の
希望が打ち砕かれた私。
今度こそは、いよいよ~!? と思ったら
やっぱり、打ち砕かれてしまいました。

>FLで開いた毛穴ではNYで寒く感じることでしょう。

果たして閉じるかどうか・・・心配です(笑)
一年中、日焼けして真っ黒な肌が
NY出の生活で 白くなるかも。目指せ、美白!・・ですね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/03 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

まだまだ日本への道のりは遠いみたい。
以前、住んでいた場所なので 少しは勝手が
分かるので まだいいかな。
もし、フロリダよりも南下してたら どうなってたかなー。

日本→NY→FL→NY・・・・ときたら
この法則では 次は日本だよねー。
なので、次に期待します。

子どもたちは、NYのことは殆ど記憶にない様子。
だから、また一からやり直しよ。
でもね、小さい時と違って英語で意思疎通が
かなりできるようになってるから
新しい環境に慣れるまでには、そう時間がかからないかも。
問題は、ワタシか???

夏は、ちゃーんと帰りますよ。
もう手配しちゃったし(笑)
会えるのを楽しみにしてます。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/03 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

★らるみんちゃんへ★ 

お久しぶり!
そうなのー。もういい加減帰れると思ったのにね。
まさかまさかでNY行きとはね。

>naoちゃまのアメリカ生活も、本当に長いよね。。。

日本を離れる時は、最高でも5年だわ~なんて
思ってたのに すでに7年半だもんね。
これで確実に8年は過ぎるでしょう。
いったい、いつになったら・・って感じよね。
ブログの横にある”渡米してから●●日”っていうのが
3000日を超えるのは、間違いなさそうだわー。

住所が決まったら、連絡するね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/03 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

★heroheroさんへ★ 

heroheroさんには、色々とお世話になってます。
私のことをよく分かってくださっている人だけに
離れ離れになってしまうのは 淋しいです。

>永遠に続きそうなnaoちゃまのアメリカ生活、
>私の方が先に帰国になりそうだわ(うふふっ)

不吉なことを言うのはやめてください。v-8
永住しませんからぁ~! GCいらないしー。

残りの日々、よろしくおつきあいくださいませ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/03 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ natsu☆さんへ★ 

ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

natsu☆さん一家が住むNY州に
引越しをすることになりました。

古巣なので、懐かしさもあるのですが
当時と比べると、人も変わっているし
また一からやり直しなので 少し不安です。

NYに行ってもブログは続行する予定なので
また遊びにきてくださいね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/03 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

★*sakura*さんへ★ 

なんとなく予想はついていましたか?
日本にはなかなか戻れないものですねぇー。
この調子だとトータルで10年なんてことにも
なってしまいそうな感じですね。

NYにいた当時のお友達は、殆どの人が
帰国してしまいました。同じ会社の人だと5年前後、
他社さんだと3年~5年ていう人が多かったので
我が家みたいに7年超は珍しいのです。
・・・なので、知り合いはまた新しく作らなければ・・。

シカゴにも支社・事業所はあるんですよー。
可能性は全くないわけじゃなかったんですけど
残念ながら今回の異動はシカゴじゃありませんでした。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/03 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

>私はてっきり今度は日本かと思っていた・・・。

ワタシもそうだと信じていたのですが
見事に その希望は打ち砕かれましたよ。
今年の冬からは、おね太郎さんと同じ
寒い冬生活の仲間入りです。(NYの方がまだ暖かいかな)

確かにおっしゃるとおり
フロリダに比べれば、日本のものが手に入りやすい
環境ですね。日本に帰るのも直行便があるし
日系・米系航空会社の日本行きが何便もあるので
そういう点ではいいかなー。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/03 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

★heartさんへ★ 

そうなんです・・・引越しをすることになりました。
アメリカ国内にもいくつか支社・事業所があるので
転勤はあり得るのです。
なかなか日本までの道のりは遠いもんです。
NYもしばらくは住むことになるでしょうし
しばらくはお預けでしょうね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/03 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

残念ながら、日本行きではなかったのです。

>naoさんの旦那さまの駐在勤務は長いですね? 8年!
>しかもまだ続く!
>10年以上になっちゃいそうな勢いですね~。

私より早く渡米しているので、夫はアメリカ生活が
8年を超えてます。このまま行くと10年っていうのは
あり得そうですねー。子どもたちが大きくなればなるほど
学校の選択(進路)が難しくなっていくので早めに
日本に帰りたかったのが本音です。

>で、NYのどのあたりなんでしょう?
>まさか~BUFですか?

BUFだったら、えいと@さんにご対面できますが
残念ながら違います。NYCでもないです。郊外です。
ナイアガラの滝に出かける時には、えいと@さんに
会えるかしら~と期待しちゃいます。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/03 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

★nao@santiago さんへ★ 

日本に帰国どころか、またまた延びてしまいましたよ。
nao@santiago さん一家と我が家が どっちが早く帰るのか
っていう感じでしょうかね。

以前住んでいたので、少しは勝手は分かるんですけどねー
なんせ4年も経っているので だいぶ変わっているんじゃないかと少し心配です。
ここみたいに、キューバン料理とかが
すぐに食べられる環境じゃなくなるので ちょっと淋しいかも。

子どもたちも、現地校・補習校のお友達との別れは
寂しいと思います。

NYで当時一緒だった友達は、殆どの人が
帰国してしまっているんです。最近は、若い世代が
多いとききました。子どもも小さいみたいです。
おばちゃんは、やっていけるのかしらと心配がつきません。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/03 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

