We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



Boca Ratonにお出かけ・2

★昨日の続き★


いきなりですが、これ、なんだと思いますか?

IMG_9108_1_convert_20090331203445.jpg



正解は・・・・・





蝶のさなぎ  
です。

こんな感じで いっぱいくっついていました。  

IMG_9113_1_convert_20090331215125.jpg 

蝶の名前は失念。 オレンジ色の蝶です。

IMG_9112_1_convert_20090331215534.jpg

MILKWEED という植物にたまごを産み 成虫まで育つとのこと。

IMG_9115_1_convert_20090331203517.jpg  IMG_9123_1_convert_20090331220038.jpg

オレンジ色の小花が可愛らしい MILKWEED ですが 毒があるようです。

IMG_9114_1_convert_20090331215609.jpg

この蝶の幼虫が、MILKWEEDの葉を食べるのは問題ないのだけど
幼虫をエサにしようと狙う鳥などの天敵には害があるそうです。
なかなか うまくできているもんですね~。

アゲハ蝶の緑色の幼虫も だけど これも・・・だ・・・。

IMG_9118_1_convert_20090331203541.jpg

Gumbo Limbo Nature Center が 4時で閉館。
名残惜しつつも 後にしました。

その後、近くのマイズナー・パーク というショッピング&レストラン街に行きました。
ボカ・リゾートから車で5分位のところにあります。


IMG_9131_1_convert_20090331220602.jpg  IMG_9132_1_convert_20090331220626.jpg

IMG_9133_1_convert_20090331220650.jpg  IMG_9134_1_convert_20090331220724.jpg


ボカ・リゾートの創始者で建築家である故アディソン・マイズナー氏のデザインに似せて
デザインされた綺麗でとてもおしゃれなショッピングとレストラン街です。

レストラン、高級ブティック、アクセサリー、絵画、飾り物等の 専門店、
映画館、ボカ・ミュージアムなどが揃っています。


IMG_9136_1_convert_20090331221019.jpg  IMG_9135_1_convert_20090331220940.jpg

↑ ここの野外音楽堂で つい最近 DURANDURANのライブがあったそうです。
今回のお出かけメンバーの一人が ライブに行ったのですが すごくよかったと言ってました。
私も DURANDURANのライブを見てみたかったなー。

このショッピング街にあった、アイスクリーム屋さんに寄って しばし休憩。
高級アイス(笑)なだけに、とっても美味しいアイスでした。

最後に 記念撮影。  あれっ、一人いな~~~い!!

IMG_9137_1_convert_20090331221108.jpg


5家族18人でのお出かけでしたが、とっても楽しかったです。
子どもたちも2年生5人、1年生1人、5歳2人と年齢が近かったので
どこに行くのにも盛り上がってました。

先週、今週と2週連続で ご家族ぐるみのお出かけをしましたが
家族だけの旅行とはまた違った楽しさがありますね。
来週も・・・・というお話があったのですが(その後どうなったかな?)
残念ながら 我が家は所用で出かけなければいけないところがあり参加できません。

来月になったら ビーチでバーベキューをしましょう!と企画が
あがっているので楽しみです。

・・・何だか追い込みをかけて遊びに行きまくっているのは
なぜでしょうかねぇ・・・・。

Comment

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ! 

最後の言葉が…気になる…Σ(・ω・ノ)ノ
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

って言うか…あの写真だけはぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
幼虫系めちゃくちゃダメです(笑)
今めちゃくちゃ身体冷え切ってます(笑)

よく写真撮れたね…(A;´・ω・)
緑もダメだけどカラフルなのもっとダメですぅ(A;´・ω・)

でも1も2もその写真以外は
ほんとーに楽しそうで素敵なのばっかりだったよ☆彡 

でも…何故…(ー`´ー)
眠れなくなりそうです(笑)
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.03/31 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごーい。
これだけの団体さんでモール(アイスクリーム屋さん?)に行くと
目立つでしょうね~e-454
家族水入らずもいいけれど、
仲間とワイワイでかけるのもまた格別ですよね。
追い込みをかけて遊びに・・・?
分かる気がします。我が家も似たようなものです(笑)。
  • posted by R 
  • URL 
  • 2009.03/31 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

蝶の幼虫・・・(; ̄ー ̄)
多分、私は入れません(笑)

家族ぐるみでおでかけ、楽しいですね♪
横浜はまだ肌寒く、サクラも三分咲きですが
週末には満開になるかな?
お花見が待ち遠しい今日この頃です(^-^*)/

あ、あの【カレンダー】開封しまたか??(笑)
  • posted by takoちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/31 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

幼虫系ダメだっけ?
私も決して好きではないけど この程度なら平気。
去年・おととしと一時帰国の時に Rがアゲハ蝶を
幼虫から成虫になるまで育てていたのを身近に見てるしね。

子どもたちは、たくさんのお友達と一緒に
お出かけが出来て楽しかったみたい。
そのうち企画&実行されるバーベキューも
今から楽しみよ。

最後が気になる? 気になる?
うーーーーん、なんだろうねー。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/31 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

日本人ご一行様で、お店の人も
ビックリだったかもしれませんね。

家族の旅もいいのですが、大勢で
出かけるのも なかなかいいもんですね。
子どもたちはとっても楽しいみたいです。

>追い込みをかけて遊びに・・・?

意外にも、遊びに出かけていなかったもので(笑)
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/31 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

★takoちゃんさまへ★ 

takoちゃんさまも蝶の幼虫は苦手なのですね。
確かに、可愛いものではないですよね。

家族ぐるみのお出かけって、これまでには
殆どしたことがなかったのですが
いざ行ってみると楽しいものですね。

お花見かぁ・・・・いいですねぇ。
もう何年、桜を見ていないかなぁ。
私もお花見がしたい!!

まだ、カレンダーを開封してません。
明日・・・ですね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/31 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

