We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



あわや事故の目撃者に

子どもたちを学校に送り届けた帰り道での出来事。

私は、片側二車線の道を走っていました。
そのうち、ある大きな交差点に差し掛かりました。

ここでは、左折レーンが2本、直進が2本、右折レーンが1本になります。
(合計5車線)
向かい側の道も同じで、5車線になります。

私は直進の2車線のうちの右側を走っていて 信号が赤だったので停止しました。
私の隣の車も同じく停止。(当たり前ですけど)

そのうち、左折レーン用の信号2機が (←青)になりました。
まだ 私がいる直進用信号2機は、(↑赤) なので 停止したままです。





ところが、私の左にいた車が 













走っていきました!! 



しかもゆっくりではなくて ごく普通に。


向かい側の道の左折レーンも青信号になっているので 当然ながら
左折しようとしている車が走り出していました。


あっ・・・・・!!    っと思いました。



ぶつかった?????






いえいえ、幸いなことに 事故になりませんでした。
向かい側の左折車2台は 咄嗟に 減速したのでしょう。
(反射神経のいい人で よかったと思います)

向かい側の左折車の運転手は、まさか 反対側(私が停止いている方)の
直進車が 突っ込んでくるとは思っていなかったことでしょう。
だから、とってもビックリしたことと思います。


たまに、左折の信号が変わって うっかり ほんの少し飛び出してしまった車を
見かけることはありますが さも直進が青信号かのように
思いっきり飛び出していった車を見たのは初めてでした。

車を運転していた人(・・・確か、中年の女性だったかな)は、
交差点を突破したあとに 果たして、気がついたのかなぁ。

いやぁ~、あわや 大きな事故の目撃者になるところでした。
スピードから考えて もしも対向車が避けきれないで 
3台の車がぶつかったら死傷者が出たんじゃないかなぁ。


自分が気をつけていても こういう人がいるんじゃねー。
あ~、怖い。怖い。


ぞーーーーーーーーっとした出来事でした。

Comment

No title 

私はこっちにきて2回くらい事故みましたよ。
交差点で停止している車に突っ込んだのと
直線なのに横の民家の庭に突っ込んだのと。
いや~~アメリカって道が広いからか事故になったら大きいですよねー。怖い怖い・・。

  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.03/30 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

NYに住んでいた時は、事故ってみかけたことが
なかったんですが(たまたまでしょうけど)
FLに来てから、横転した車、逆さまになっている車、
フロントが激しくグチャってなった車・・・などなど
色々な事故を目撃しています。
そして、自分も巻き込まれそうになったこともあります。
やっぱり無茶な運転をする人が多いんだろうなぁー。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/31 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

