We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



西フロリダ旅行・2

2日目の今日は、今回の目的地のサニベル島に向かいます。

朝食を済ませ、ホテルを後にして 一路 サニベル島へ。
Naplesから およそ1時間くらい走った先に、サニベル島があります。

島と言っても小さな島で、橋がかかっているので車で行けます。

IMG_8947_1_1_convert_20090326053610.jpg 

↑ サニベル島とを繋ぐ橋。写真は料金所です。
通行料金は往復で6ドル(3/22現在)です。
行きに支払いします。現金払いのほかに SunPassも使えます。

IMG_8957_1_1_convert_20090326053731.jpg

料金所をくぐると しばらくこういった風景が続きます。IMG_8961_1_convert_20090326054551.jpg


日曜日だったからでしょうか。
サニベル島に入ってすぐのところで渋滞が始まってました。
島の奥地に行く予定でしたが 渋滞が解消されないので
予定の場所の手前のビーチに行くことにしました。

IMG_8963_1_convert_20090326055045.jpg  IMG_8964_1_convert_20090326055105.jpg


このサニベル島は、世界で3番目に沢山貝が流れ着く場所だそうです。
波打ち際は、砂浜と言うより貝浜???といってもいいくらい。

IMG_8968_1_convert_20090326055327.jpg  IMG_8967_1_1_convert_20090326055352.jpg

日本の海岸では見られないような貝がいっぱいです。

まずは貝拾いよりも、水遊び! の子どもたち。

  同じ学年の3人の女の子。            息子も入ってハイ、ポーズ。

IMG_8970_1_convert_20090326075659.jpg  IMG_8980_1_1_convert_20090326075544.jpg

こちらの二人は、貝殻アートを作成しました。
私は横でずっと見てたのですが 上手に作ってましたよ。

IMG_8987_2_1_convert_20090326075750.jpg

貝殻アート ”マーメイド”


どうやらこの二人は、少し離れたビーチに作ってあった
”マーメイド” を 参考にして作ったようです。


アメリカ人のおば様二人組が作成した 貝殻アートの ”マーメイド”


IMG_8993_1_1_convert_20090326081043.jpg

IMG_8994_2_1_convert_20090326081107.jpg

IMG_8995_1_1_convert_20090326081129.jpg

立体感があって、よく出来ていると思いませんか?


写真では分かりにくいのですが、生で見る”マーメイド”は
本当に素敵でした。
ウエストのくびれ具合が すご~~くセクシーでしたよ。


・・・ちなみに、作成した おば様二人は くびれどころか かなりの・・・・・・以下省略。
きっと、お二人の願望が沢山こめられていたのかもしれません。


水遊びの合間に、貝殻拾いをしました。
パパさんたちも一生懸命に取りに行ってきてくれて
こんなに沢山 集まりました~!

IMG_8984_1_1_convert_20090326075724.jpg

帰り際に、子どもたちで公平に貝殻を分けていました。

子どもたちがGetしたものは、こちら。

IMG_9002_1_1_convert_20090326081437.jpg

沢山の お土産ができて 我が家の子どもたちは大満足。
娘は、家に帰ったら これらの貝を洗ってきれいにして
種類や色ごとに分類して ガラス瓶に収納したいと言っていました。
それなら、マイケルズに行かなくっちゃね。
(↑ 私のことだから余計なものまで買いそう。注意!)


一日中、お天気に恵まれてよかったです。
3家族で一緒に行った旅行は、親子共々 とっても楽しませていただきました。
企画してくれた Oさん どうもありがとう!!


↓ サニベル島からの帰り道。青い空、青い海。風も吹いていて
 窓をあけながら走って気持ちよかったです。

IMG_9003_1_1_convert_20090326081503.jpg

IMG_9004_1_1_convert_20090326081522.jpg



Comment

No title 

わー、うわさに聞きしサニベル島、
本当に貝がたくさんあるんですね~!
素敵なところだな~。でもビーチを裸足で歩くと痛いですね(>_<")
マーメイド、とってもお上手です。
私が作っても、ウエストキュっとくびれた
願望だらけのマーメイドができそうです♪(笑)
  • posted by R 
  • URL 
  • 2009.03/25 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しそう♪ 

憧れるな~そういう旅行。
うちの旦那は一匹狼なので団体行動は
家族以外とできませんil||li (つω-`。)il||li 

日本に戻ってきたら是非子どもをパパにお願いして
みんなで旅行行こうよー。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

写真見てるだけで
なんか楽しい気分になりました♪

マーメイドには感動。
ほんと子ども時代ってただでさえ楽しいのに、
NAOちゃんのお子たちは
もっともっと色んな経験して、素敵なものいっぱい見て
幸せだな~って思うよ。

こっちも明日から春休み。
でも…あっという間だね(A;´・ω・)

  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.03/25 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

4年もフロリダに住んでいながら、サニベル島に
行ったのは初めてなんですよー。
世界の中で3番目に貝殻の多いビーチなんて、
知りませんでした。

アメリカ人のおばさまたちの 貝殻アートは
よくできていますよねー。写真じゃ分かりにくいのですが
本物を見ると 思わず、「うわぁ~素敵」と声が出ちゃうほどでしたよ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/27 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

我が家も どちらかというと団体行動は苦手かも >夫。
実は、今回が初めてなのよ。
数家族で行く旅行も、なかなか楽しいなぁって思いましたー。

>日本に戻ってきたら是非子どもをパパにお願いして
>みんなで旅行行こうよー。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

是非是非、行きましょう!!
気兼ねしないメンバーとなら 楽しいこと間違いなし。

おばちゃんたちが作ったマーメイド、すごいでしょう?
写真じゃなくて 本物はホントすごかったのー。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/27 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

