We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



イタタタ・・・

夕方、子どもたちのテニスレッスンがありました。
終わるまでは、お友達2人と私の3人で
レッスンの光景を見たり、おしゃべりしながら過ごしています。

子どもたちのレッスンが終わりに近づいた頃だったでしょうか。
左足の人差し指が 急に痛痒くなりました。
なんだろうと思って 指を見ると
白くて丸いものができていました。






どうやら、蟻に刺されたようです。




最初は小さかった丸も、時間が経つにつれ
どんどん大きくなっていき 周りは赤く腫れています。
患部を触ると、痛痒いというより痛くなってきています。

気候柄、サンダルでもOKなので 履いていたのですが
それがよくなかったのですね。

たぶん、普通の? 蟻に刺されたと思うのですが
もし、Fire Ant だったら ちょっと厄介かも。
過去に刺されたことがあるのですが、患部が熱を持ち、
激しい痛みに襲われます。


夕方に刺され、時間が経っていますが
じっとしてても、痛いです。
たぶん、この痛みはしばらく続くことでしょう。あー、やだやだ。


昨日に続き、またもや 蟻の話題でした。

Comment

大丈夫? 

前の日記も蟻ネタで、今回も蟻ネタ・・・
両方怖いよ~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ひどくならないように、日本から祈ってますv-7
  • posted by takemina☆大佐 
  • URL 
  • 2009.03/21 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あらら・・アリは刺されると痛いとは聞いた事があります。
これは抗生剤飲んだ方がいいのかも・・・
こういう時、さっと病院に行きにくいのはつらいですよね・・。
お大事に。。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.03/21 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

またっΣ(゜ロ゜;) 

蟻さんネタ続きますねv-12
大丈夫?

日本ではそーいう事あんまりないから
ビックリしちゃった。

ホントひどくならないといいね。お大事に(゜-Å)
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.03/22 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


こんにちは、えいと@です。

えいと@もアリンコに刺されたことがあります~。
あれって痛いんですよねー。
蟻ってすごいあごを持ってるので怖いですよ。
アメリカのアパートってスカスカだから、夏はよく部屋の中に入ってくるんですー。
またでかいんだ~! アメリカのアリンコ! ビッグサイズ!
もうイヤになりますヨン。

腫れないといいですね~、お大事に~。

 えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2009.03/23 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

★takemina☆大佐ちゃんへ★ 

2日連続で蟻ネタでした。v-403
その後、さらに腫れました。
あと痛痒かったです。
蟻って怖い生き物なんだなーって思いました。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/24 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

前にも刺されたことがあるのですが
この時は、FireAntでした。
焼けるような、刺すような痛みと患部の腫れがあり
1ヶ月くらい跡が残っていました。
今回は、たぶん普通の蟻だと思いますが
結構、腫れて 痛痒かったです。
昨日あたりから、痛痒さを感じなくなりました。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/24 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

日本だと、蟻に刺されて・・・ってあまり聞かないよねー。
こちらは色々な種類の蟻がいるので
毒がある蟻に刺されると厄介なことになります。
毒蟻に刺されたとしても 日本みたいに、
すぐに(気軽に)病院に行けないのが つらいところです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/24 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

えいと@さんも、蟻に刺された経験があるんですね!
刺されると、痛いですよねー。
今回は、3日間くらい腫れていました。

色々な種類の蟻がいますが、FireAntはホント怖いです。
間違って巣穴を踏みつけたら、バーっと蟻の大群が
靴から体方向に向かってきます。刺されたら
すごいことになるので、一生懸命追い払うのですが
一度にすごい数の蟻が這い上がってくるので
とにかく大変なのです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/24 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

