We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



あぁ・・・可哀想に

我が家には 毎晩決まったお客様がいらっしゃいます。




それは・・・ ヤモリちゃん


537893976_111s[1]   537893976_77s[2]   537893976_231s[1]




今でこそ慣れましたが、この家に引っ越してきたばかりの頃は
イヤでイヤでたまりませんでした。

時々、赤ちゃんヤモリが 部屋にチョロチョロっと現れます。
これも少しは慣れたけど、でもいざ出てくると
 ぎゃぁ~~~!!って言いたくなります。


そんなヤモリちゃん。

今朝、子どもたちを学校に送り出すので玄関のドアをあけたら
1匹 お亡くなりになっていました。 (どうしてなのかは不明ですけど)
あらら、可哀想に・・・と思って近づいてよ~~~く見たら




大量の  が取り囲んでいました。




蟻といっても 大きいのではなくて・・・・1mmくらいの ちーーっちゃい蟻です。

そのうち、子どもたちも家から出てきて この様子を知ることとなりました。

「あんなにちっちゃい蟻がヤモリを食べちゃうの?」
「かわいそう」 などと言い ヤモリのことを気にしながら学校へ行きました。

送りとどけたあとにでも 花壇に移動してあげようと思っていたのですが
それからバタバタしていて 忘れてしまいました。

そして、子どもたちのお迎えに行こうと 玄関を開けた時に思い出し
移動しようかと 再び近づいたら・・・・・・・・











半分以上、食いちぎられていました。




たった、数時間ですよ。 数・時・間 !!


しかも、 1mmくらいの 

ちーーーっちゃな蟻にですよ?? 




蟻といえども、すごいものですねー。 ビックリです。
帰ってきた子どもたちも とても驚いていました。


そして、さっき(夜、7時半ごろ)見たら・・・・・







骨だけになってました。









まぁ、蟻だって生きているのですから 食べ物が必要なわけで・・・
それは分かっているのですが
いやー、あまりにも 凄すぎて 別の意味でショックでした。



結論


恐るべし!!

ちーっちゃな”蟻んこ”たち!!
 

Comment

… 

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/
なんかいつになく鳥肌たつ日記でした(笑)

((´д`●))三((●´д`))いやーんって言いながら
最後まで読ませていただきました(笑)

ヤモリちゃんは嫌いじゃないんだけど。

おこちゃまもすっかりヤモリ慣れしたのね。
居て当たり前…みたいな感じで。

蟻すごいね。鳥肌…とか言いながら
実際に遭遇したら私も観察しちゃうかも(笑)
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.03/19 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いやぁ~~衝撃的なお話でした(^^;)
最後まで!?観察されたnaoさんに拍手!
それにしても、ちっちゃい蟻さんのパワーは凄いんですね。。
蟻さんを見る目が変わりそうです(笑)
  • posted by atsuko 
  • URL 
  • 2009.03/19 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うぎゃあ~~!すごすぎ。。
途中まではやもりね~~
あったかいんだなーーとのんびり(?)読んでましたが・・・

ありさんってすごいのね・・・
これだけしか言葉が出ない・・・。(´;ω;`)ウッ…
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.03/19 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

ごめんね、鳥肌がたってしまうような
グロイお話だったわ。
蟻の力ってすごいなぁと思った出来事でした。
子どもたちも 色んな意味で勉強になったようです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/20 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

★atsukoさんへ★ 

一度だけ、少し場所を移動して 蟻から離れさせたんですけど
数分後には、また蟻がいました。
あっという間に集まるんですねー。
ちっちゃな蟻だけど、10cmくらいのヤモリを
1日で食べきっちゃうのにはビックリでした。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/20 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

途中まで微笑ましく読んでいたと思うのですが・・・
突然、グロイ話になっていてビックリされたでしょう。
ごめんなさい。
ちっちゃな蟻なのに、1日で骨までにしちゃうなんて
すごいですよねー。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/20 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

