We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries

スポンサーサイト


初恋の人からの手紙




・・・・タイトルで   って思った人は



今日は、アメリカ生活に ぜ~んぜん 関係ない話で~す。



これは、恋愛分析テスト というものらしく、
とある方の日記に書いてあって 面白そうなのでやってみました。
(Tちゃん、やってみるねーと言ってから だいぶ経ってしまいました

で、テストをしてみたら・・・・


初恋の人からnaoさんへお手紙が届きました。






nao、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?
今ごろnaoは理想体型になっていることと思います。

 挫折しちゃった。理想体型になってなくて 悪かったわね!


naoが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて
別れたあの日から、もう23年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

  あの時は、ごめんね。
   あっ、でも待って。23年も経ってないんだけど? 
   誰か他のコと間違えてるんじゃない??



この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってnaoの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも
何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

  はっ? それだけかい!


あのころの付き合いを思い返してみると、
かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。
naoのほうがだいたいいつも余裕があって、
電話できなかったり会えなかったりすると、
なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。

  そうね、私の方が優位にたってたかも。うふっ。 


「好きな人ができたら言ってね」と言うnaoの余裕が、
やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

  素直にそう思ったんですけど、何か???


そういえば、naoにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に
「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、
返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、
今も変わっていないのでしょうか?

  私、そんなこと言いました? そっち方面・・・って あなたねぇ。


付き合い始めのころは、勢い余って、
naoが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもnaoらしいですね。

  後先考えず・・・って私 そんなことないんですけど??


総括して言えば、おれはnaoと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、
言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

  それは、よかった! どんな時にでも忍耐力は必要です。ハイ。


いろいろ書いたけど、おれはそんなnaoのことが好きでした。
これからもnaoらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、
誰かと幸せになってください。

  私らしさは失わずにいきますわ   
    メンクイなのは相変わらずよ。 
   あっ、でもね  もう一応誰かと幸せになってるの。あしからず~!



またいつか会いましょう。では。

  アメリカまで来てくれたら会えるかも。
   どこにいるのか探して、実費で来てね。



P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

  ええ。 だって 言えないもんっ。 なぜかって? それは・・・・。

---------------------------------------------------------------------


【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。
ただし相手によっては振り回され疲れる。

   愛されやすいのかは分からないけど、それ以外は当たってる! 


【あなたの恋愛事情を考察】

naoさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。


  「女性らしい女性」かぁ・・・。どうなんでしょうね。人に頼る・・・ってうのは          
   ハズレかな。あまり、人を頼ろうとしません。



ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に
影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、
逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、
どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

   好きな人に一心不乱はないかも。甘えすぎ・・・というのもないなー。
    でも、「強くならねば」と思って無理をするところだけは当たってる。


本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、
方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

   強がっちゃいけないんですねぇ。

ここから言える、naoさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。


   もしかして、3つとも当たってるかも。わっはっはー。  

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。
恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに
大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、
同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。
そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。
経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に
大きな影響を与え、役立つと思いますから。




いやいや~、当たっているところもあってなかなか面白かったです。
お暇だったら、どうぞお試しくださいませ。

Comment

No title 

これ、流行ってますよね(^m^) 
色々な人の結果を最近目にします。

私もやってみましたが、「○年が経ったんだね」とところ、ちょっと昔すぎますよね?(初恋ということだから?)
私は、ピンと来るところは、一つもありませんでしたが(^^;)、P.S.で、「あの頃はお婆さんの匂いがしたよ」と書かれ、そこが妙に気になりました(--)
  • posted by ぶちゃっち 
  • URL 
  • 2009.04/03 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぶちゃっちさんへ★ 

これ、流行ってたんですかー!
知らなかったです。

あの頃は、おばあさんの匂い・・・・って
どうしてこういう結果になるんだか。
そこが気になりますねー。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.04/09 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

