We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



すぐれもの(キッチン雑貨)

キッチン用品・雑貨を見るのが好きな私。

いつだったか忘れてしまいましたが 下の写真の雑貨を買いました。


IMG_8804_1_convert_20090318064859.jpg



何だと思いますか?







ご存知のかたが多いと思いますが、・・・・





瓶蓋オープナー です。






一見、ちゃっちい感じですが これが結構 使えるのです。


1つで4つの種類の大きさがあるのが うれしいところです。


アメリカの瓶の蓋はもちろんのこと、日本の瓶でもサイズは合います。


ゴム製でできているのですが あまり力を入れないでポンっと開けられます。  


買った時は、”安いし 騙されたと思って買っちゃえ~” のノリで買ったのですが


意外や意外に、大活躍。


これは、スペアも買っておこう! と思って 数ヶ月後にお店に行ったら


もう、ありませんでした。 それ以降、今日まで 発見する事ができずに至ってます。


まー、こんなもんですよね。

Comment

可愛い♪ 

私はゴムの滑り止めマットみたいなやつ使ってる。

どんなビンのフタも開けられるし、
お菓子作りでボウルの下に敷いたりして便利なんだけど

この日記を見て便利だけじゃなく可愛さも
大事だな~と思いました(笑)

でも最近ビンのものって少なくなったな~
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.03/17 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


こんにちは、えいと@です。

あ! これ、えいと@の義母が使ってます~。(日本で)
日本のはnaoさんが買われたような ひとつになってるのではなくって、サイズによってひとつひとつ別れてるみたい。
naoさんの方がいっぱいごっちゃごちゃしなくていいですねー。

アメリカって瓶ものが多いですもんね~。
パスタソースとか、ケチャップも瓶のがあったりしますもんね。
最後まで使いにくくて難儀しますよー。
アメリカの製品ってなんでもっと使いやすいパッケージにしないんでしょうね?

 えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2009.03/18 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

私、結構 力があるので 固い蓋でも だいたい
開けられるんだけど (たまに夫でも無理なのを開けちゃう)
このオープナーを使い出したら これに頼りきってる。
無駄な時間をかけなくてすむの。ほんと、簡単に開けられちゃうんだ~。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/18 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

えいと@さんの旦那さまのおかあさんが
使われているんですねー!
でも、それぞれのサイズごとに別れているんですかー。
これは、一つなんで便利でいいですよー。
サイズが違ったら、即 じゃぁ、こっちかなーって試せるし。

>アメリカって瓶ものが多いですもんね~。

そうですよねー。日本よりも多いと感じます。
ケチャップの瓶バージョンは、使いにくいです。
・・・なので、もっぱら日本のを空輸してもらってます。(笑)
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/18 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

便利ですね! 

このオープナー、可愛い色だしいいですねえ。私も身近な可愛い便利なキッチングッズを見つけるのが趣味?なので今度これを見つけたら買っちゃいそうです。ちなみに今はかたーい蓋だと、温めてゴムを付けて開けてます。とても原始的ですよね(笑)。
↓マイケルズ、こちらにもあります。私はどうもクラフトは苦手のようで(汗)ビーズツリーも未だに未完成で、マイケルズに行って、「これいいなぁ。」と思っても買ってきても文字通り箪笥の肥やしで。。。。フラワーバスケット可愛いですね。私もこういうの作りたいんですけど、無理だろうなぁ。。
  • posted by まめ丸ママ 
  • URL 
  • 2009.03/19 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まめ丸ママさんへ★ 

このオープナーは、Bed Bath & Beyondで買ったんです。
買った時は、無駄遣いになっても、まっ、いいか!くらいの
気持ちだったんですけど 使い勝手が意外とよかったのです。
あれから、キッチンコーナーに行くたびに探すのですが
見つけられません。

カナダにもマイケルズがあるんですね。
私もクラフトは得意じゃないんですよー。
ビーズツリーも お友だちに励まされながら?
何とか最後まで仕上げたくらいなのです。
今、もう一つビーズツリーを作るとしたら・・・
きっと、途中で挫折してしまいそう。(笑)
若いときのような勢いがないのです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/19 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

