We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



あれっ、寒い・・・

温暖な気候のココなのに・・・・今朝 起きたら さむっ!!
10月で あまり ”寒い”なんて感じたことがないんだよなぁ。

今晩は、更に冷え込むらしく
天気予報を見たら 49゜F (華氏)になるらしい。

摂氏だと どれくらいだ~??

置き換えてみると・・・およそ 9.5℃  

これくらいの温度で・・・と日本に住んでいる人や、
アメリカの他の地域に住んでいる人から 怒られそうだけど
普段、エアコンをかけていることが多い ココでは
ありえないっつーーーーーの!! (by 花男のつくし)

Comment

早速きましたわん★ 

なかなか良いブログではないですか~v-10
絵文字も沢山あって、楽しそうv-7

マイアミでも気温がそんなに下がるんだー。ず~っと常夏って感じだけど。。。
日本もだいぶ寒さが増してきました。
寒さが増すと、今年も終わりなんだな~と。。。
早いよね、一年がv-255色付きの文字
  • posted by らるみん 
  • URL 
  • 2008.10/29 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめん。。 

色つき文字を見てたら、そのまま書き込んじゃったみたい。。
ごめんねm(vv)m
  • posted by らるみん 
  • URL 
  • 2008.10/29 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

★らるみんちゃんへ★ 

訪問&コメありがとうv-410

昨日の夜は、12℃くらいだったみたい。
今朝も、気温が低かったよー。
でも、日本に比べたら贅沢な話だよね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/29 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

早速 

きましたよん。さっきメールしたさまよい人です。ついでに名前も変えてみました。

昨日はほんとに寒かったですね。
久しぶりにニットなんか引っ張り出しましたよ~

気温の変化が激しいのできをつけなくちゃね。また来ますよ~
  • posted by わらびー 
  • URL 
  • 2008.10/29 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

コメントありがとうございました。
急に寒くなりましたね。冬は苦手です、足腰冷えると神経痛がでるから(笑)
ケーキミックス勉強になりました。今度私もトライしてみようと思ってます。
  • posted by ぽん太ママ 
  • URL 
  • 2008.10/29 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

★わらびーさんへ★ 

”さまよい人”(笑)のわらびーさん、
早速遊びに来てくれてありがとうe-257

昨日は寒かったね。
この時期に あの温度は珍しいんじゃないかなぁ。
寒暖の差で風邪をひかないように
お互いに気をつけましょう。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/30 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぽん太ママさんへ★ 

訪問&コメントありがとうございます。
ぽん太ママさんが お住まいのところも だいぶ寒くなりましたか?
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

ケーキミックス、お試しくださいませ。ただ、味によっては
”激甘”のものがあるらしいのでご注意を・・・。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/30 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

その辺りのこの時期にしては寒いですね~!
でも、日本も今は同じような気温です。
まだ言っても怒りませんよ~。(笑)

急激な気温の変化で、風邪等引かないようにお気をつけて下さいね~!
  • posted by あーポン 
  • URL 
  • 2008.10/30 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あーポンさんへ★ 

12月や1月なら そういう日もありますが、
10月っていうのはねー。
どうやらこれまでの この時期の最低気温の記録を更新したらしいです。
温暖な気候にすっかり慣れてしまった身にとっては、
20℃きったら寒く感じます。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/31 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

