We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries

スポンサーサイト


今日もランチだー!

昨日に続き、今日もランチしに行ってきました。

IMG_8732_1_convert_20090306091654.jpg

去年くらいまでは、頻繁にお友達とランチに行ってたりしてたのですが
いつの頃からか 私が 引きこもりっ子になってたので
ランチに行くなんて 殆どないに等しい状況でした。

今日のランチは、FLに来てすぐに知り合ったMさんからお誘いの電話がありました。
上記に書いたように 引きこもりっ子になってたせいで
Mさんには ずいぶんご無沙汰してしまってました。(Mさん、ごめんなさーい)

今日は、The Cheesecake Factory  でランチしてきました。
お店に着くと、Kさんもいらっしゃってました。
Kさんにも ずいぶんご無沙汰してしまってました。(Kさん、ごめんなさーい


お二人と会うのは、いつ以来なんだろう・・・。
去年の一時帰国の少し前に会ったきりかしら???
きゃーー、そんなにお会いしてなかったんだ・・・私ってば。

本当は、あと2人来る予定だったそうですが
諸事情により、来れなくなってしまったとのことで残念でした。

以前だとお昼時は、混んでいて席に通されるまで待つことが多かったのですが
今日は、すぐ通され 辺りを見回すと 結構 空席がありました。
こういうところにも不況の余波が出ているのでしょうか。(外食を控える)

メニューを見ると どれも美味しそうなものばかり。
私じゃ決められないので Mさん、Kさんにお任せしました。
そして、オーダーしたのが これ。

IMG_8733_1_convert_20090306091723.jpg  IMG_8735_1_convert_20090306091756.jpg

     SHEPHERD'S PIE               PASTA CARBONARA


SHEPHERD'S PIE  は初めて食べましたが とっても美味しかったです。

CARBONARAというと、こってりのクリームパスタのイメージがあるのですが
今日食べたのは、意外にもサッパリとした味で食べやすかったです。

写真だと分かりづらいですが、一つのお料理のボリュームがあるので
3人でシェアして ちょうどいい感じでした。(いや、かなり おなかいっぱい??)

お料理をオーダーした時、
食後のデザートにチーズケーキを・・・としようとしたのですが
後で あらためてオーダーしようということになりました。
結果的には、オーダーしなくてよかったです。
とてもじゃないけど、食べられなかったでしょう。
          
Mさん、Kさんと沢山おしゃべりができて
そしてランチで美味しいものが食べられて とっても楽しいひとときを
過ごすことが出来ました。

Mさん、Kさん、誘ってくれてありがとうございました~。
またお時間がある時には、是非是非 一緒にランチしてくださぁ~い。

Comment

No title 

こんにちは^^

ランチ、いいですね。息抜きになります^^
私もずいぶんママ友達と行ってないですね~。
そうそう!チーズケーキファクトリー、私もずいぶん前に
LAで行ったことがあります。
その時は食事のあと、レアチーズケーキたのんだのですが、大きさにもびっくり!もちろん食べきれず持ち帰ったのを思い出しました^^
写真の左側にあるのはパイなんですか!?すごい!!
どんな味がするんだろう~^^おいしそうだぁ~。
不況の波・・・こちらではつい先日給付金の支給が可決され、早いところではもう給付金の支給が始まってるようです。
これで景気よくなるんだろうか???
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2009.03/05 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も、来たばかりの頃は精力的に習い事とかランチとか出歩いてたんですが・・・最近は専ら引きこもりです。(笑)
でも、久々に会っても、久々なのを感じさせないというか・・・すぐに以前の空気に戻れるのが古くからの友達のいいところですよね☆

The Cheesecake Factory、私も好きです。
Sun Dried Tomatoのパスタがイチオシです☆
っていうか、いつも同じものばかりオーダーしてしまうので(笑)、次回はnaoさん情報を参考にメニューを決めようっと♪

あぁ、夜中なのにお腹空いてきました・・・
危険危険!
  • posted by *sakura* 
  • URL 
  • 2009.03/06 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ボリュームありそうですねー(≧∇≦)
デザートとかもボリュームあったりするのかなぁ(笑)

うちの幼稚園はもう給食もなく午前保育になってしまい
ランチも行けなくなっちゃいました(-。-;)
さみしーです(T△T)
  • posted by takoちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/08 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

懐かしいです~ 

naoさん
こんにちわ♪
チーズケーキファクトリー!!懐かしいです。NYのなんでしたか?(名前忘れました・・・汗)フォーチュンオフが入っているモールにありましたよね?あそこで何度か入ったことがあるんですが、大好きでした。ただでさえボリュームたっぷりの食事の後に、これでもかーって言うくらいのホイップクリームがのったチーズケーキ。胃がもたれそうだけど今は懐かしさで食べたい・・・・です。SHEPHERD'S PIEって私も食べたことがないですが、とーっても美味しそうですね。シチューみたいな感じなのでしょうか?上はマッシュポテトですか??食べるのが大好きなので、連日のランチのお写真をヨダレを垂らしながら拝見しています。
  • posted by まめ丸ママ 
  • URL 
  • 2009.03/09 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

★さりぃさんへ★ 

お友達とのランチは息抜きになりますよねー。
久々だったのでとっても楽しいひと時でした。
左の写真のは、マッシュポテトでしたよ。
美味しかったのでま食べてみたいメニューですねぇ。

  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/09 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

★*sakura*さんへ★ 

来たばかりの頃って、精力的に出歩きますよねー。
私もFLに来て1年くらいの間は、あちこち出かけてました。
それが今では、すっかりご隠居気味。
のんびりと過ごすことが多くなりました。

>Sun Dried Tomatoのパスタがイチオシです☆

トマト系は好きなので、今度行った時には
オーダーしてみようと思います。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/09 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

★takoちゃんへ★ 

かなりボリュームありますよ~。
私は、一人じゃとても食べられないです。
ケーキも大きいらしいですよ。

お子さんが午前保育となると 
ランチはしばらくお預けですね。
通常保育になって、またお友達と行けたらいいですね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/09 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まめ丸ママさんへ★ 

Fortuneoff・・・懐かしいなー。クリスマスの時期になると
あそこの地下には、たくさんのツリーは展示されませんでしたっけ?
Fortuneoffがあるモール・・OldCountry.Rd沿いですよね。
私も名前を忘れちゃったので調べてみたんですが
Journey Paris the Mall at the Source であってるかな?

SHEPHERD'S PIE、美味しかったですよー。
上に乗っているのは、マッシュポテトです。
下は、ミーとローフのような感じのお肉にソースが絡めてある感じです。
上手く説明できなくてごめんなさい。
きっと、まめ丸ママさんなら 上手にそして美味しそうに
説明できると思います。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/10 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

