We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



静かな夜

今日はとても静かな夜です。

なぜなら、子どもたちがもう寝てしまったからです。

私にしては珍しく、夕飯の仕度を早めにしたので
食事もいつもより1時間ちょっと早く食べ始め
当然ながら、お風呂の時間も早くなるわけで・・・・

そんな感じに時間が経過していき

我が家の子どもたちは、普段 宵っ張りなんですが・・・・

なんと 7:45には既にスースー寝息をたてていました。

ありえないっつーーーーのっ!! (真央ちゃん風)

まぁ、今日は 夕方に夫が子どもたちを連れて
近くの公園に遊びに行ったので その遊び疲れもあるのかもしれません。

でも、成長期の子どもは 十分睡眠を取る事が必要なんですよねー。
8時前に寝なくても せめて8時半、遅くても9時には毎日
寝かせないと・・・ですよね。

明日からも早寝作戦できるといいんだけど・・・・。どうかなー。

Comment

No title 

子どもは早くに寝かせたいけど
レッスンやら何やらでそうもいかない事が多いですよね。。
先週は学校に夜行ったり、お食事会があったりで疲れからか
昨日は親子で9時には寝ちゃったけど。苦笑
普段は8~8時半にベットに入り、一人一冊の本を
20分くらい読んで寝る。って感じかな~~~
でも、たまに10時とかになっちゃうときもあります。
そうなると寝不足で風邪を引きやすくなったりするから
努力しているつもりではいるのですけどねぇ・・・。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.03/02 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちもバラバラですが、基本20時になったらお布団に入るように
言ってます(#^.^#) なので早いほうだと思います。でもパパが休みの日とか学校がない日などはやっぱり遅くなりがちですね・・・v-388
やはり夕飯の時間がその後を左右しますね(*´艸`*)早く食べたらあとやらなくてはいけないことも早く済む気がします。子供が早く寝てくれるとゆっくりできるからちょっと嬉しいですよねv-410
  • posted by ayaman 
  • URL 
  • 2009.03/03 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

習い事があると、なかなか思うようにいかないですよねー。
8時~8時半にベットに入るのは理想的ですね。
うちは酷い時は、8時頃 夕飯を食べるので
当然ながら 就寝が遅くなります。
要は、私のやる気なんですよねー。
早寝運動、真剣に考えなきゃ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/04 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ayamanさんへ★ 

ayamanさんちも、8時になったらお布団に・・なんですね。
やっぱり、ウチは遅いんだなぁー。
改めないといけないな。
夕飯の時間を早くすればいいんですよねー。
やっぱり、私のやる気次第のようで・・・。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/04 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは^^

うちは毎日8時には布団の中です^^
まだ小さいというのもあるのかも・・・小学生とかになると
もっと遅くなりそうな気もしますが、どうなのかな??
早く寝かせて、やっと自分の時間となるので早く寝てほしいといつも願う母です^^
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2009.03/04 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

★さりぃさんへ★ 

毎日8時なんて 理想的ですねー。
寝る子は育つっていうくらいですから
是非是非、このまま持続していってくださいねー。

我が家も早寝運動を強化しなくっちゃ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.03/04 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

