We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわった~

子どもたちが通う補習校では毎年、作文と学校生活の写真が掲載された
文集が作成されます。
その中のクラスページは、クラス委員が担当します。
(高学年になると生徒たちが、作るようですが・・・)

今年、私は娘のほうのクラス役員なので クラスページを
作ることになっていました。
過去の文集を見ると どのクラスも素敵な感じに作られているので
私にできるか とても不安でした。
なぜなら、少し前の日記にも書きましたが
手先が器用ではないし 美的センスもないからです。

まず、どんな感じのページに仕上げるのかを 
決めるまでに結構時間がかかりました。

そのあとは、写真や紙を切り貼りしてスクラップブックのように仕上げるか
パソコンでパワーポインターを使って仕上げるかを選択。
どっちも私にとっては 難しいものでしたが
器用じゃない、美的センスがないってことでスクラップブックは やめました。

これまで撮り溜めてきたクラスのお子さんたちの写真を
パソコンのフォルダーから引っ張り出してきて
今まで使った経験がないパワーポインターで色々と
アレンジして少しずつ少しずつ作成していきました。

又、クラスページを作成するほかに、文集に載せる写真を選んで
運営委員さんに提出するのも私のお仕事でした。

クラスページの作成は、最後の最後まで
写真の位置をいじったりして時間がかかってしまいました。
けど、なんとか作成し終わり データーをPDF化ファイルにして
文集に載せる数十枚の写真と共にCDに焼きました。

そして今日、そのCDを運営委員さんにお渡ししてきました。
期日までに出来なかったら・・・と不安でしたが
なんとか出来上がったのでよかったです。

文集が出来上がって手元に届くのは、6月ごろとのこと。
他のクラスに劣らないページになっていたらいいなぁと思います。

無事に提出し終えて安心したのと、作成するプレッシャーから
開放されたせいか 何だかどっと疲れが出てきたような感じです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。