We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



アルバム(クラスページ)作り

昨日の日記の最後の方に書きましたが・・・
只今、補習校のアルバムの中のクラスページを作成しています。

補習校のアルバムは、毎年発行されています。
生徒たちの作文のほかに、さまざまな行事の写真、
そしてクラス委員が作るクラスページなどがあります。

去年、一昨年のアルバムを見ると どのクラスも上手にできていて
私にとって ものすごくプレッシャーを感じております。
美的センスがない私なので、どんな感じに仕上げるのか
決めるまで かなり時間を費やしました。

流行りのスクラップブック風にすることも考えたのですが
基礎が分かってないし、手先がそんなに器用じゃないのであきらめました。

・・かといって、PCの知識も そんなにない私。
最初は、夫に色々と教えてもらおうと思ったけど
毎日忙しそうで なんか聞くのも悪い気がしてやめました。

そんなわけで、試行錯誤しながら 何とか頑張ってます。
毎日 PCを動かしながら色々な機能を発見したり 加工の技術(?)や
構図の制定の仕方など 独学で覚えたり。
初めの頃は、「どうしよう・・・私にはできない・・・」と不安ばかりで
PCに向かうのも気が重かった私ですが
結局、なんだかんだと言いながらも ハマっているのでした。

おおよそどんな感じなのか ちょっとだけ公開しちゃいます。
(・・・といいつつも あまり見えないようにしてありますが)

IMG_8696_1_convert_20090224102912.jpg  IMG_8695_1_convert_20090224102848.jpg  IMG_8697_1_convert_20090224102939.jpg

たまたま 他のクラスの原稿を見る機会があったのですが・・・
皆さん、お上手です。 またまたプレッシャーになってきました。

今週末、原稿の提出です。
あと数日の間に もう少し手直しをして
少しでも いいものに仕上がるように頑張りたいと思います。

Comment

No title 

私もPCの知識がないのでこんなのは全くできないです(^_^;)ブログ書くので精一杯(苦笑)
去年幼稚園の卒園の時園長先生に色紙を渡すと言う事でその色紙に絵を描いてほしいと頼まれて(しかも卒園式直前に!)かなり焦って、かなりの時間を費やしたの思い出しましたぁ。
でも喜んでくれたんでやってよかったです。
アルバムうまくできるといいですね♪きっといい思い出になると思います(#^.^#)
  • posted by ayaman 
  • URL 
  • 2009.02/24 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ayamanさんへ★ 

遊びにきてくださってありがとうございます。v-411

私のPCの活用といえば、メールか
ちょっとした検索+このブログという程度なのに
クラス役員ということで大役を任されています。
やるからには、きれいに作りたいんですよねー。
だから、作りながら色々と調べ
覚えて、それを活用して・・・の
繰り返しで作業しています。
納得のいく仕上がりになるよう、頑張ります。e-68

またブログに遊びにきてくださいね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/24 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

