We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



キューバンレストランでランチ

以前FLに住んでいて、現在他州に住んでいる方が
今週遊びに来ているという話を聞き 
その方とお友達と私の3人でランチをしに行ってきました。

今日行ったところは、キューバンレストランです。
これまでに、キューバンレストランは何回か行ったことがありますが
今日のお店は初めてでした。
お店は、こじんまりとしている感じでしたがなかなかでした。

私がオーダーしたものは、こちら。

IMG_8627_1_convert_20090220094948.jpg     IMG_8629_1_convert_20090220095237.jpg

残念ながら、料理名は忘れてしまいましたが とっても美味しかったです。
写真で見るとあまり感じませんが、ボリュームがあって食べきれないほどでした。

そのあとは、デザートを注文。2つ注文してシェアしました。

IMG_8630_1_convert_20090220095025.jpg     IMG_8632_1_convert_20090220095053.jpg

左側が Flan de coco(Coconut Custard Fran)、
右側が Crema Catalana(Vanilla Castard with Flamed Caramel) というデザートです。

Flan de cocoは、思ったほどココナッツが強くなくて美味しかったです。
プリンなんですが、想像していたものと違い固いものでした。

Crema Catalanaは、テーブルに運ばれてきたら その場で焼き目をつけてくれます。
じわじわと色が変わっていき 程よいCaranelになったらいただきます。
Flan de cocoとは反対に、中はトロンとしていました。こちらもとても美味しかったです。

2年ぶりにお会いしたのですが、まだ こちらに住んでいるような・・・
そんな錯覚に陥るほど、FLに馴染んでおりました。

沢山、おしゃべりができて 楽しいひと時でした。

Comment

No title 

キューバンも美味しそうですね~♪
フライ物、お肉類、そしてキューバンサンドをよくオーダーしますが
これはお野菜がたくさんありそうでいいですね☆
フラン・・・そう、固いですよね(^▽^;)
もう1つのデザートのほうが気になります(^○^)
クレームブリュレみたいな感じですか?
どこのお店でしょう~。
  • posted by R 
  • URL 
  • 2009.02/19 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

キューバレストラン、FL旅行した時に、ダンナに連れて行ってもらいました♪
安くてボリュームあっておいしかったなぁ~☆
でも、バナナの揚げたみたいなやつがでてきて、それはイケてませんでした。(笑)
店員さんも、いかにも南国!って感じの人ばかりで新鮮でした。
さすがに、シカゴにキューバレストランはなさそうだなぁ・・・。
また行きたいです。
いえ、キューバレストランだけじゃなくて、FL旅行にまた行きたい~!
  • posted by vanilla 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

久々のキューバンでした。
ここのお店は、今回他州からいらした方がココにいる時に、
アメリカ在住歴が長いかたから、"美味しいレストラン”と、
教わったそうです。確かに、美味しかったです。

お店は、Las Culebrinas というところです。
何店舗かあるみたいですよ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/20 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

★vanillaさんへ★ 

たぶん、★☆さんかなぁ~って
想像しながら書いています。


>でも、バナナの揚げたみたいなやつがでてきて、
>それはイケてませんでした。(笑)

以前、tryしたことがあるのですが
私もダメでした。今後も好きになれそうにないです。

店員さんたちは、気さくな感じの人がいませんでしたか?
ラテン人は結構、おしゃべりが好きな人が多いですよ~。
スーパーのレジのおばちゃんもよく話しかけてくるし。
シカゴにはキューバンレストランはないのかなー。
ラテンの人はあまり住んでなさそうですもんね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/20 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

きゃ~、ごめんなさい!
HN間違ってますね・・・(汗)
  • posted by *sakura* 
  • URL 
  • 2009.02/20 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

★*sakura*さんへ★ 

*sakura*さんだろうなぁ~って
思ってましたよv-410
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/20 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちはv-411
早速遊びにきましたー!!

すごい美味しそうv-344
キューバンってどんなお味なのかしら・・・。気になりますv-413

同じFC2ブログですねー♪
よかったらリンクさせてくださいv-398
よろしくお願いします♪

  • posted by takoちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/22 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

★takoちゃんへ★ 

遊びに来てくださって
ありがとうございますv-411
キューバンの味は・・・何と表現したらいいんだろう。v-393
私が食べたものは、味付けが濃厚でした。

リンクの件、了解でーす。
私もリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/23 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

