We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries

スポンサーサイト


これってどうなの??

2:30から娘の歯医者の予約があったので
娘だけ早退させて歯医者に行ってきました。

先週から上の歯を痛がっていたので もしや虫歯???と
恐る恐る歯医者に連れて行ったのですが・・・・
虫歯ではありませんでした。よかったー。

終わってから、歯医者の目の前のショッピングモールにある
スーパーに行ったのですが・・・
そこで これってどうなの???って思う出来事がありました。

娘がトイレに行きたいというので
お店に入ってすぐの所にあるRestroomに連れて行きました。
ドアを開けると そこはいくつも個室があるタイプではなくて
1つしかないトイレでした。

それで、娘が入ったのですが・・・・・ 

ええっ!!!

なぜか見知らぬラテン人のおばさんも一緒に、
しかも当たり前のように入っている!!!


は--------っ????? 
娘が最初にドアを開けて入ったよね???
なんでアナタが一緒に入ってるの???

突然の思ってもいない事態に、私の頭が混乱。

けど、我に返り ”娘が最初に入ってたでしょ?”って言ったのですが

おばさんは”我慢できないから”と一言。

あの・・・娘も結構ギリギリの状態なんですけど??????


いやぁ、気持ちは分からなくもないです。
おばさんも、すごくトイレに行きたかったのでしょうから。
でもね、すでに子どもが個室に入っているのに スっと
入ってくるっていうのは どうなんでしょう??

おばさんは断固として出る気配がありません。

それを見た娘は、「いいよ、私 我慢するから」と私に言いながら
Restroomから出ました。

なんだかなーーっ。

ここでもっと私が戦えばよかったのでしょうが
娘もおばさんに譲っているし、あちらはメインはスペイン語のようだから
きっと話がかみ合わないと思ったので 戦うのはやめました。

せめて、最初に一言あれば 気持ちよく譲れたかもしれません。
だけどホント気がついたらいつの間にか一緒に入っているという状態だったのです。
もう、それはそれはビックリでした。

Comment

No title 

こんにちは、えいと@です。

ん~、これはちょっと…ですねー。
しかも子供相手に「我慢出来ない」ってどーなの???ですねぇ。

言っちゃ悪いですが。
ヒスパニック系の人は順番を守りませんね。(中国、韓国系にもいるかな~)
レジでフォーク状に並んでるのに平気で横割りする人が多いです。
あと、レジで「7アイテム以下」とかのレーンにドッカーッとカートいっぱいで並んでるのもヒスパニック系が多いですねぇ~。(英語が読めないのか?)

あきれることが多いけど…。仕方がないのかなぁ? うーん。。。(悩)

えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2009.02/17 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Σヽ(゚Д゚○)ノ 

なんだかねー(p・Д・;)
そういう常識って
世界共通であって欲しいよね…
お国柄とかじゃなく。

しかも相手が子どもなら尚更。
娘ちゃんが限界状態じゃなくて
ホント良かったよ(・´ェ`・)
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.02/17 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/17 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

スパニッシュの人って独特の価値観というか・・・
子ども相手にこれはないでしょーーー!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
こっちでも学校などで色々問題があるようです。
ウチの学校はスパニッシュは殆どいないので実感はないですが、気に入らないと弁護士連れて乗り込んでくるそーで・・。
これでアメリカ式スパイラルで白人とかその学区から引っ越してしまって、ますますスパニッシュの天下になるという悪循環らしいです。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.02/18 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

おばちゃんが一緒に入ってきてビックリでしたよ。
もう、唖然でしたね。

>ヒスパニック系の人は順番を守りませんね。(中国、韓国系にもいるかな~)

やっぱりそうなのかなー。
順番を守るっていうことを
しない人たちなんですかね。

  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/18 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

Rもギリギリっぽかったんだよー。
でも、おばちゃんの勢いに
圧倒されたのか譲ってたよ。

大人だからダメというわけではないのよ。譲る時は譲るよー。
でも今回の場合は、黙って入り込んできて 
そのあとに我慢できないからって言って
自分本位になったところが許せなくってさー。
ちょっとひどいでしょう?
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/18 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

★秘密のコメントさんへ★ 

お気を遣わせてしまってすみませんでした。
例の件、了解しましたー。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/18 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

>スパニッシュの人って独特の価値観というか・・・

そういうところありますよねー。
なんで~??っていうような事
よくありますもん。

よっぽど、おばちゃんも切羽つまってたのかもしれないけど
せめて、先に一言あれば気持ちがもう少し違ったかも。

おばちゃんが、いつの間にかスーっと入り込んで
娘の横にいたのを見た時にはホントにビックリしましたよ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/18 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

