We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



お誕生日のお祝い

昨日の誕生日当日は、平日で夫の帰りが遅いことが
予測できたので お祝いはしませんでした。

そして1日遅れの今日、お祝いをしました。

これまでの誕生日といえば、ケーキ屋さんのケーキだったり
スーパーに売っているアイスケーキだったのですが
今回は・・・・手作りに挑戦
8年目にして初

・・・で、こんな感じのケーキができました。

IMG_7326_1_convert_20081026110609.jpg

生クリームの泡立てが 若干足りなかったのか、
少し生クリームがゆるかったため
デコレーションが思うようにいきませんでした。(これは、リベンジしなくっちゃ)

このあと、買ってきたローソクを加え、こんな感じに。

IMG_7332_7_convert_20081026110850.jpg

デコレーションがイマイチのケーキだったけど、
子どもたちは喜んでくれました。

IMG_7329_4_convert_20081026110736.jpg

ごめんねー。次回作る時は もうちょっと頑張るからねぇ~。

ケーキを食べたあと、夫が包みを持ってきました。
子どもたちは ワクワク。

そして・・・・包みを開けたら、絶叫(?)の子どもたち。

IMG_7338_11_convert_20081026120440.jpg

包みの中身は、9月に出たポケモンのソフトでした。(しかも、それぞれに・・・)

夏に一時帰国したとき、TVのCMで ”9月にポケモンのDSソフト発売” と
何度も見ていた子どもたちは うらめしそうに、
「ぼくたち(わたしたち)、日本にいない」って言っていました。
その後、アメリカに戻ってからも 「ママ、買って~」と何度か
言われましたが スルーしてました

そんな感じだったので 諦めてたのでしょう。
プレゼントがDSソフトなんて 全く予想していなかったようです。

夫が このソフトを取り寄せしていたのは知っていました。
10月の頭くらいだったでしょうか。
私も一緒になって ナイショにしてました。

私はソフトは1つでいいんじゃない?って思ったのですが
ゲームの進行上、そうもいかないようです。
私は 詳しいことはわからないのですが、
要は 1つだと 後々 かなりもめる原因になるようです。

私には昔から すっごいキビシーーーのに、子どもたちには甘い??夫。
私にも もう少し甘く接していただけるとありがたいのですが。

Comment

お誕生日おめでとうございます 

ミクから初コメです。
なおちゃまさんも8年間子育てお疲れ様でした。
DSソフト!それぞれに!!なんて素晴らしい。
きょうだい喧嘩が少しでも減ることはなおちゃまさんにとってもストレス軽減につながるのでは?
ケーキもとっても上手!私も見習わなければ。。
  • posted by まぎー 
  • URL 
  • 2008.10/26 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お誕生日オメデトウございます。
手作りのケーキもプレゼントもお子さん達とっても嬉しそうですね♪
でも、パパさんはやっぱり甘いわ・・・甘すぎ。なんだかそれでは、パパさんだけ良いとこ取りだわ~(笑)
先日の小さい頃の写真可愛かったです。
  • posted by Sue 
  • URL 
  • 2008.10/26 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ホイップがゆるかったのはnaoさんの腕のせいではないですよ~!
そちらのってそうなんですよねぇ~・・・。
ゆるい!と思ってやり過ぎると、今度はあっという間に分離するし・・・。難しい~。
それで私は毎年事ある度にやっていたケーキ作りを辞めてしまったのです。
友人から聞いた話ですが、冷凍のホイップも売られているらしく、使い勝手が良いそうです。
お試しあれ!
  • posted by あーポン 
  • URL 
  • 2008.10/27 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。ブログにコメントありがとうございます!

双子ちゃんは8歳なんですね。お誕生日おめでとうございます。生まれてすぐに海外転勤とは・・・、ただでさえ大変な双子育児なのに、お母さんもがんばったんですね~。

DSソフト、やっぱりひとつだと喧嘩になるでしょうね。うちの二人はまだゲーム未経験ですが、ゲームするようになったら二つ買ってあげないとだめなんでしょうね。
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2008.10/27 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まぎーさんへ★ 

遊びにきてくれてありがとうございますi-88
8年って言葉では簡単だけど
色々なことがあったなーって
しみじみ思います。

それぞれにソフトっていうのは甘いような気がするんですが・・
もしかしたら、海外で生活をしていて苦労していることもあるから
そういった点を考えて甘くしているのかなぁー。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/27 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Sueさんへ★ 

お祝いコメありがとうございますi-88

夫ってば、いいとこ取りですよねー(笑)
なんだかなーって思ってたんです。

チビの頃は あんな感じだったんですが 
どうでしょう、面影ありますか?
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/27 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あーポンさんへ★ 

ホイップの緩さは、私だけのせいじゃないんですね!
アメリカの製品と日本の製品の違いがあるんですか・・・。ふむふむ。
アメリカのは加減が難しそうですね。回数をこなしていけば
ココだ~!っていうのがつかめるのかなー。

冷凍のホイップなんていうのが
あるなんて知らなかったです。
今度お買い物に行ったら
意識して探してみますね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/27 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あいこさんへ★ 

ブログにコ来てくださってありがとうございますi-88

生後3ヶ月の時に 夫が先に赴任して その7ヵ月後に双子を連れて渡米しました。
”赤ちゃん”時代に離れてしまった夫は 子どもたちに会えるのが楽しみだったのに・・・
当の本人たちは、”人見知り”で大泣き。夫は思いっきり拒否されて落ち込んでました(笑)

そんなスタートから今に至ってます。8歳・・・大きくなったなーとつくづく感じます。

おもちゃについては、小さい頃から原則、一つのものをシェアでした。
ただ、男女の双子なので大きくなるに連れて 必ずしもシェアと
いうわけにはいかなくなりました。今回のは、甘・甘のプレゼントだと思います。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/27 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

