We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries

スポンサーサイト


花粉症復活??

日本に住んでいた頃、今の時期からG.Wごろまで花粉症に悩まされていました。

目のかゆみに始まり、のどの奥の奥や耳の中が
かゆくてかゆくて、手が入るものなら掻きたい!!って思うほどでした。

ところが、NYに渡って それがパタっとなくなりました。
初めはビックリでしたが でも本当なんです。
NYで住んでいた家の周りは、自然豊かで木も多かったので
何らかの花粉が飛んでいてもいいような気がするのですが
あれほどひどかったかゆみから解放されました。

渡米してから数年後に、一度だけ3月に一時帰国したことがあったのですが
快適だったのが一変し、成田に着いた途端に 目のかゆみ、のどのイガイガ、
くしゃみが始まりました。
日本大好きっ子の私もこの時だけは、
アメリカ生活の方がいいな~って思ったのでした。

話は戻り・・・・
NYにいる時は花粉症が全く出ず 引越し先のFLに来てからもそれは同じでした。
アメリカで生活して7年半は、花粉症から解放されてました。


ところが・・・・・


最近、なんか様子が違うことに気づきました。


あの、のどの奥の奥がかゆい感じや、耳の中のかゆみが出てきたのです。
まさかの、花粉症復活???
いや、たまたま重なっただけかもしれない・・・と思いたいのですが

今日は、少し風が吹いていたのですが 暖かい風だったので
部屋の空気の入れ替えのために 窓を開けていました。
どれくらい経ってからなのかは分かりませんが、のどの奥のかゆみ、
耳のかゆみ、目のかゆみの3つが出てきました。
やはり、何かの花粉が飛んでいて それに反応しているのかもしれません。
7年半も大丈夫だったのに、急にどうしちゃったんだろう。

体質が変わったから?? 年を取ったから??
それとも 何だろう・・・。

ずーーーっと、長いこと花粉症から解放されていたのでショックです。

Comment

No title 

こんにちは^^

花粉症なんですね、naoさん。
うちのはっちゃんはアレルギーで、血液検査の結果、スギなどにも反応大で・・・先生にもゼンソクが発症しないよう、この季節気をつけるように。。。と言われました。そうなんですね~NYにいると治まってたのが、FLは気候とか??なんでしょうか??
七年ぶりというのもすごいですよね(苦笑
治まるといいですね^^

以前の記事、ご主人さん、お花買ってきてくれるのってほんと素敵ですね~^^
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2009.02/10 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆≡(>。<) 

私もここ数年花粉症で辛い…
子ども達もこんなに小さいうちから花粉症との付き合い始まったし
ホント嫌な季節です。゚(゚´Д`゚)゚。

でもインフルエンザ対策でマスクをしてるからなのか、
今年はまだ大丈夫。
これから本番だけどね(A;´・ω・)

NAOちゃんもできることなら
海外生活の間だけでも
花粉症と無縁の生活が送れるといいねー(゜-Å)
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.02/10 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ウチは私と息子がアレルギー体質です。
2年後くらいに出るといわれていましたが去年あたりから2人とも出始めてます。(ノдヽ)
よくコップに水に例えられません?
アレルギーとして出るまでの容量は人それぞれでコップいっぱいになったら出てくるって。
naoさんの場合アメリカ国内でも引っ越されているから今まで出なかったのかもしれませんね。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.02/10 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

★さりぃさんへ★ 

はっちゃんはアレルギーなんですかー。
喘息のこともあるから心配ですね。
私も日本にいる時は、毎年悩まされていたのに
海外に出た途端、なくなってたんですよ。
ラッキーって思ってたんですけど
もう限界だったのかしら。

お花は、家にあると華やかになります。
できればお花の名前まで聞いてきてくれると
もっと嬉しいんですけどね。南国特有のお花とかがあるかもしれないし。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/11 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

まどかちゃんも花粉症なんだ~!
子どもたちも?
この時期は辛いよねー。

私は海外に出てからピタっと
なくなったので喜んでたんだけど
それもここまでだったのかなぁ。
今日もムズかゆいです><
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/11 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

おね太郎さんのところはお二人が
アレルギー体質なんですかー。

コップのたとえ、聞いたことがあります。
海外に出てピタっとなくなって
喜んでたけど もはや限界に達したってことですよねー。
やだやだ。v-393
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/11 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

