We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のおやつ

今日のおやつは、ブルーベリーパウンドケーキでした。


でも・・・・
思いっきり手抜きなんです(笑)


だって、市販品のミックス使っちゃったんだもん。


先日、スーパーで 市販品のミックスが安くなってたんです。
で、どんな味なのかな~と興味がわきまして買いました。

IMG_8604_1_convert_20090209074201.jpg


そして今日、恐る恐る(?)作ってみましたよ。


で、本日のおやつは こんな感じになりました。

IMG_8602_1_convert_20090209074018.jpg

まっ、それらしくなっているかな(笑)

どーでもいいことなんですが・・・・
コーヒーカップ・ケーキ皿・フォーク・スプーン・ランチョンマットの全てが
ミッキーさんでございます。
結婚したばかりの頃にTDLで買ったものです。


で、肝心のお味は・・・と言いますと 結構イケてる と思います。
夫や子どもたちが おいしいと言いながら食べてくれたので
4人であっという間に食べきっちゃいました。

これなら、子どもたちに おやつ~と言われても短時間でできるし
作り方も簡単だし 今後も使えるかも
急ぎの時は重宝しそう!

意外にも ハズレ じゃなかったので
同じメーカーの別バージョンも試したくなりました。
スーパーで おいしそうなものを見つけてこようと思います。


さて・・・・・


写真を見て 何か違う・・・・と気がついたかたが いらっしゃったら鋭いです!


実は、私 おマヌケなことをしてしまったんです。
しかも気がついたのが食べ始めてからでした。


何が違うのか・・・・


ミックスの箱のケーキの色と、私が作ったケーキの色です。


私は、ケーキが出来上がった時、
”ずいぶん写真はきれいに&おいしそうに写しているんだな~”って思っていました。
まぁ、購買意欲を高めるためだよね~と自己解決していました。


でも、でも そうじゃなかったんです。


実は、付属品に汁に漬けられたブルーベリーの缶が入っているのですが
私はそれをそのまま生地に投入したんですね。


ところが、よ~~~く箱を見直してみると Rinse&Drain って書いてあったのでした。
要は・・・そのまま投入ではなくて すすいで&水分を切ってから入れろ・・・と。


            


そうです。本来なら入れないはずの汁も投入したので
できあがりが紫っぽいというか黒っぽい仕上がりになったのでした。


きちんと作り方を読みましょうね、naoちゃんっ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。