We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



寒い朝でした

昨日から フロリダは寒くなるとニュースや天気予報で言われていましたが・・・
本当に寒い朝でした。

私たちが住む南フロリダの気温は、
7時ちょっと前の時点で3.4℃

IMG_8582_1_convert_20090206100916.jpg

引っ越してきてから3年半以上たちますが
5℃以下の数字を見たのは初めてです。

ちょっと北のオーランドは もっと冷え込んだようです。
あの周辺にはオレンジ畑やいちご畑が多いのですが 
大丈夫だったのかなー。

南フロリダで5℃を切るなんて思いもいませんでした。
日中も15℃くらいまでしか気温が上がりませんでした。

今夜から翌朝にかけて また冷え込むようです。

そんな南フロリダも、来週は日中26~28℃の
いつもの温度に戻るようです。
寒暖の差で風邪引きさんが多くなるかもしれませんね。
気をつけないと・・・・。

Comment

No title 

寒いですね。
でもたま~には、こういう気温も
背筋がシャキっとしていいものだなーって思うのですが・・・♪
あ、着るものがなくて困りますけど(笑)
普段のお日様のありがたみがよーく分かりますね☆
  • posted by R 
  • URL 
  • 2009.02/06 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すみません。笑ってしまいました。
シカゴは明日10度くらいまで上がるそうで「あったかいねーー」と。
マイナスじゃなきゃ春だぁ~~と思う地域なので、
15℃なんて初夏じゃないのーーって感じです。
人間慣れとは怖いものです。苦笑
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.02/06 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Σ(- -ノ)ノ エェ!? こっちはマイナスなんだけど・・・
5℃以下にならないってすごい事だと思いますv-12
  • posted by takemina☆大佐 
  • URL 
  • 2009.02/07 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


こんにちは、えいと@です。

フロリダで3度! そりゃー寒いですね!
ふだんが20度以上あるんですもんね?
あんまり気温が上下すると、体にこたえちゃいそうですね~。
風邪をひかないように気をつけてくださいまし~。

BUFは今日は暖かいんです。
摂氏でプラス10度! 
信じられないですよー。昨日まで摂氏でマイナス10~12度くらいだったのにー!
アメリカの北国が暖かくなったら 南の方が寒くなるのかなぁ~?
これも一種の異常気象???

 えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2009.02/07 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

フロリダでそんなに下がることがあるんですねe-451
今冬の東京は思ったほど寒くありませんでした。
v-276も降らないし。
体調管理に気をつけてくださいねv-218
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2009.02/08 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

フロリダの暖かさにすっかり慣れてしまったので
たまにといえども寒いのはダメですね~v-393
冬物の洋服も少ないので困っちゃいます。 v-409
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/08 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

シカゴに住んでいる人たちからすれば 
甘っちょろいですよね。
ここは、日本の石垣島と同じくらいの緯度なので 
石垣島が3℃になるようなもんです。
暖かい気候の土地に住んでいる者にとっては
あまり笑えないのです。v-390
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/08 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

★takemina☆大佐ちゃんへ★ 

夏の仙台の気候は知っているものの、
冬の仙台の気候は知りません。
かなり寒そうだよね~。
すっかり温暖な気候に慣れちゃったので
10℃以下になると厳しいなぁ~。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/08 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

普段が20℃以上あるところなので
ここまで下がるときついです。
1週間おきくらいに暖かかったり寒くなったりしているので
体調も崩しやすいですね。
子どもたちの学校では風邪が流行ってます。

BUFの寒暖の差も激しいですね。
体調を崩されませんように。

最近の気候はちょっとおかしいですよね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/08 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ゆきさんへ★ 

引越しをしてきてから初めて見た数字です
。ここまで下がるなんてビックリです。
NYに住んでいたから、東京の寒さは
そうでもないんでしょうかね~。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/08 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

