We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



すぐ近くで・・・怖い怖い

我が家からすぐ近くのモールで発砲事件があったようです。
さっきから、上空にヘリコプターが4機 止まっています。
(旋回しているのではなく、上空にとどまっています。)

子どもたちのピアノレッスンの帰り道、車を走らせていると
我が家の近くの上空に1機のヘリが見えました。
高速道路がすぐ近くにあるので そこで 大きな事故があって
TVカメラが来ているのかと思っていました。
最初1機だったのが 次々と飛んできて4機に。
これは、ただ事じゃなさそうと思いました。

TVのローカルニュースは、この時間はやっていないので
ネットで検索してみたら 発砲事件があったことが分かりました。
残念なことに、死者が出た模様です。
周辺の大きな道路が封鎖されているらしく
我が家の近くの道路は、夕方の混雑に加え
迂回を余儀なくされた車が入り込み かなりの渋滞です。

今回は家の近く、しかもよく行くお店で
発砲事件があったのでとても怖いです。
あと少しでローカルニュースが始まるので見てみます。

~追記~

6:00からニュース番組が始まりましたが
どこもトップニュースでした。
どうやら、警官が発砲した模様。
2人を撃って一人死亡、一人重体だそうです。
事件の詳細は、まだ分かっていません。
明日の朝のニュースなら、詳細が分かってくるかな。

Comment

No title 

こちらも最近近くの巨大モールで
拳銃を持っている人がいた。とかで、たまたま居合わせた友達が一時間軟禁状態になりました。
景気が悪くなると治安の問題も出てきますよね。
怖いお話です・・・。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.02/04 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

恐いね… 

でもさ、前はそういうニュース聞くと
「アメリカっぽい…」って
他人事に思ってたけどさ、
今は日本も普通じゃ考えられないような事件起きるからね…

日本だからって安心できない今日この頃。

でもさ、いくら物騒な世の中でも
自分の身や家族の身は守りたいよね…(ノ´ω`・。)
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.02/05 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひょえ~!!
naoさんのブログを見るまで知りませんでした!

しかも、昨日は、朝からその近辺でうろうろしてた、私。。ガクガク(( ;゚Д゚))ブルブル

怖いですね。考えたくないけど、最近、治安が悪くなってきているような気が。。しませんか?

  • posted by koikoi 
  • URL 
  • 2009.02/05 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あっアメリカは銃社会だったんですよね。
あまりに平和すぎて忘れていました。

日本でわたしが住んでいた所より、泥棒も変態も少ないので、
すっかり平和ボケです。

しかし、自分の生活エリアでそのような事件があるとホント怖い~
お互い気を引き締めていきましょうね。
  • posted by まぎー 
  • URL 
  • 2009.02/05 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

怖い! 

naoさんのブログを読ませて頂いて、今、知りました^^;
なんだか、ここに住んでると、とっても平和で、アメリカって言ってもあんまり怖くないなぁ~・・・って気が緩んでましたけど、こういう事件が身近で起きたことを知ると、やっぱり怖くなりますね^^;

★おね太郎さんへ★ 

そちらでも最近、銃がらみの事件があったんですね。
たまたま居合わせたお友達は
大変な思いをしましたね。
さぞかし怖かったことでしょう。
物騒な事件も景気に
関係しているのでしょうかね。怖いです。

  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/05 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

アメリカは銃社会だからね~。
普通に持っていることを考えると
怖いよ。法規制されないのかなぁ。
日本も凶悪化事件が多くなってきているから気をつけないとね~。
怖い世の中になったもんだね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/05 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

★koikoiさんへ★ 

ピアノの帰りに4機のヘリコプターを見て、
”何だろう??”って思ったのがきっかけで
事件を知りましたが
そうじゃなかったら、きっと私も
知らなかったと思います。

数時間前とはいえ、近辺にいらっしゃったんですか??
もしかしたらどこかで遭遇してたかもしれないですね。
最近、この辺りは治安が悪くなってきてますね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/05 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まぎーさんへ★ 

アメリカが銃社会だって分かっていても あまりピンときてないんです。
だけど、こうして家の近くで事件が起こると 
あらためて銃社会って怖いな~って思います。
あと、アメリカって犯人(容疑者)がちょっとでも抵抗したり
何かをしたら すぐ銃で撃ちますよね。
今回も15発前後、撃ったみたいです。
日本ではそんなことしたら避難轟々じゃないですか??
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/05 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

★vickeさんへ★ 

今回のは、うちからすぐの所なんですよ。
しかも、よく行きますし・・。
身近なところで、こんなことが起きると 
外出が怖くなっちゃいます。
私事ですが、数日前に物を盗まれてますし 
最近、この辺りの治安が悪くなってきたように思います。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/05 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

