We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries

スポンサーサイト


シャレにならない事態発生

つい最近、”また、やっちゃった~”というタイトルの日記を書きましたが
その時は あ~、やっちゃったって感じで
ある意味お気楽というのか・・・そんな感じでしたが
今日になって シャレにならない事態が起きていたことが判明しました。

それは・・・・


物が盗まれていました。


なくなったものは、テニスラケット5本と バーバリー柄の傘。


今日は週1のテニスレッスンの日でした。
子どもたちを学校に送ったあとそのままレッスンに向かおうと思い
学校に行く前に仕度をしていました。
トランクに入れてあるラケットを取って
助手席に置いておこうと思い
トランクをあけたのですがありませんでした。

もしかしたら、土曜日にお出かけする時に
荷物が多かったから 事前に取り出したんだっけ???って
その時は思いました。ガレージに置いてあるだろうと思い
とりあえず、子どもたちを学校に送ってから 
また家に戻ってラケットを取りにいこうとしました。

家に戻り、ガレージを見たのですがありませんでした。
その時点で、えっ????って感じでしたが
もしかしたら 私がいつもとは違う場所に置いちゃったのかな~と
思いなおし 家のあちこちを探したが見当たりません。

ありとあらゆる所を探したのですが見つかりません。

まさか・・・・・この間のトランク???とは思いましたが
私の勘違いであってほしいという気持ちもありました。

でも、普段使っている3本のテニスラケットだけでなく
息子のこれまでの歴代のラケットも見当たらないので
トランクが半開きになっていた=盗まれちゃった
という確信がもてました。

ちなみに娘の歴代のラケットは、ブログに載せる写真を撮るために
いったん車から出し家に置いていました。
その後も玄関の横に置いたままだったので難を逃れました。

夫にすぐ電話して この件を話すと
予想通りでしたが 「普段から防犯に関して甘すぎる・・・」と怒られました。
その通りだと思ったので 何も言えませんでした。
そして 「すぐにダッシュボードの中にある保険関係の書類とか
その他重要なものがなくなっていないか確認して!」と
言われ(後部ドアも半ドアになっていたから)調べてみたら 
幸いなことに こちらは大丈夫でした。(警察沙汰にならなくてよかった~)
パーキング用にと置いてあった25セントコイン数枚も そのままありました。

我が家はゲートがある(セキュリティチェックがある)住宅地ではなくて
日本のような住宅地に住んでいるので 家の前の道路は誰でも行き来できます。
だけど、まさか 物を盗られるなんて思ってもいませんでした。
今回だって、中古のテニスラケットですもの。

だけど、夫や周りの人に言われたのは、ココは日本では
考えられないようなことが起こりうる土地なんだ・・・ということでした。
公園で 自転車に乗っていて ちょっとの間、木の近くに置いて離れただけでも 
他の子が自分のように乗り回して持っていっちゃうような環境だから
中古だろうと何だろうと トランクが開いてたら どうぞ持っていってくださいと
言っているようなもので 盗んだあと自分で使うか、
非常に安く売っちゃうとかしているんじゃないかと言われました。

子どもたちのラケットを盗られてしまったのも残念ですが
それよりも 私が独身時代の頃から愛用していたラケットが
盗られてしまったのが すごくすごくショックです。
(夫よりも 付き合いが長~~いラケットです)
とても打ちやすいラケットでしたし、これでたくさんの試合にも出て
色々な思い出がありました。
こんな形で突然失うとは、夢にも思いもせず。
たかが、ラケットですが ショックは大きいです。

今回の件で、かなり気分が凹んでいますが
友達に、”盗られちゃったのは本当に残念だけど
考え方によっては ラケットだけで済んだからよかったよね”って
言われ” あぁ、そうだなぁ・・・”と思いました。

これを機に、防犯面をしっかりしたいと思います。

Comment

No title 

まぁ、それはとても残念な事ですよね。。。しかも自分の不注意も合ったとはいえ、自分の家の前でって、ガッカリですよね・・。
それに何度もBlogでも書かれていた愛用のラケットは、ショックだったと思います。。。。私も昔に盗られた時に、入れていた現金100ドル以上よりも、想い出の品を失ったほうがショックでしたねぇ。。。元気出してくださいね!
  • posted by すぅ 
  • URL 
  • 2009.02/01 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そんなショッキングな事が起こってたんですね(>_<)
確かに日本では考えられないことが起こり得るとこだとは思うけど、身を持って体験するとビビリますよね。。
私は買い物に行って駐車場に止める時にナビを外すようになりました。
駐車場所も目立つ所を選んでます。
が・・・たま~に、駐車場のシャッターを開けっ放しで出かけてしまうことがあるんです(^^;)
出入口のカギはかけてません(>_<)
帰って来た時には、さすがに青ざめますよ。。
お互い気をつけましょうね♪
  • posted by atsuko 
  • URL 
  • 2009.02/01 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

。゚(゚´Д`゚)゚。 

笑っていた日記から一転…
そんな大変な事になっていたとはΣ(O_O;)

確かにそれだけで済んだのは
不幸中の幸いだったかもしれないけれど、
思い出の物を失うのは悲しいよね。

ショックな気持ちが伝わってきて
ホント悲しくなりました(゜-Å)

元気だしてね!!
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.02/02 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

★すぅさんへ★ 

自分の防犯管理が甘かったのが一番悪いのですが、
家の玄関前に置いてある車から盗まれたのがショックです。
私のラケットは、本当に打ちやすく馴染んでいただけにがっかりです。
今日になってもう一つ判明したのですが、
テニスチームで作った記念のピンもなくなっていました。v-406
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/03 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

★atsukoさんへ★ 

物が盗まれるなんて、まさかまさか・・って感じで本当にショックでした。
しかも、中古のラケットでしょう。
こういうものでも持っていかれちゃうんだーとビックリです。
ガレージのシャッター開けっ放しはドッキリものですね。
家に帰ったら、泥棒と遭遇・・なんてことがあったら大変です。v-399
お互いに気をつけましょうね。 
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/03 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

お気楽?日記ですまなかったよv-406
新品じゃなくて(娘のは新品同様だけど) 
中古のラケットが5本も持っていかれるとはねー。
私のラケットは、Kっちょ達とテニスを習っていた頃から使っていたんだ~。
壊れちゃったというので手放すのなら仕方ないけど
盗まれちゃって・・・というのは本当に気分が落ち込むよ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/03 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

