We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



愛妻の日

インターネットで調べ物をしていたら
こんな記事がありました。

1月31日は「愛妻の日」
 
1を”あい” 3を”さ” 1を”い” と語呂合わせにしてあるんですね~♪

日本愛妻家協会では(・・・こういう協会もあるんですね~。ビックリ
ハグで社会を明るくしようと言うことで
8時9分に夫婦でハグをしましょうと提唱しているとか (笑)

残念ながら我が家は、朝は補習校の送り迎えの仕度で忙しく
夜は 子どもたちの世話で忙しく ハグどころではありませんでした。
日本愛妻家協会さん、社会を明るくすることに協力できずに ごめんなさい
 
でも、 「愛妻の日」なんて いい響きだなぁ~。


あっ、どうでもいいことですけど
我が家の結婚記念日は 11月22日の「いい夫婦の日」です。

Comment

No title 

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 愛妻の日・・・
知らなかったわ~
私にとっては、最悪の日以外の
何ものでも無かったし・・・
詳しくは日記を見てねv-40
  • posted by takemina☆大佐 
  • URL 
  • 2009.02/01 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

(笑) 

この日記を読んだのが
2月2日でしたwww

猫の日です(笑)

ま、愛妻の日を知っていたとしても
我が家には全く関係のない話だなー。
NAOちゃんは
来年の1月31日の8時9分、
是非旦那サマとハグしちゃって下さい(*`▽´*)
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.02/02 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは^^

そんな火があったのですね~♪
ハグですか~なんだか懐かしい響きです・・・(苦笑

前回の記事、読みました。
そんなことがあったのですね。車の鍵に関しては私も同じようなことがよくあるのですが、やはりここは日本、自宅の車庫に入れてれば盗まれたことは今までありません。確かに、思い入れの深いnaoさんのラケットほんとうに残念ですね。でもnaoさんのご家族のみなさんに何事もなく良かったです。偶然居合わせたら・・・と思うと、ぞっとしますね。
私も気をつけなくちゃ!です。
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2009.02/02 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

きゃ~いいですねぇ。愛妻の日v-257
じゃ来年まで覚えておいて、8時9分にhugしなくちゃv-238 
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2009.02/03 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

★takemina☆大佐ちゃんへ★ 

私も愛妻の日なんてネットニュースを見るまでは
知りませんでした。
日記、見たよ。ビックリしちゃった。大変だったね。
でも大きなケガをしなくて何より。
その後は体調はどうかな?
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/03 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

2月2日は猫ちゃんの日なんだ~!
にゃんにゃんって鳴き声にひっかけてということかな?

愛妻の日の存在を夫に話してみたけど
果たして、来年まで覚えているかどうか・・・。

  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/03 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

★さりぃさんへ★ 

いろいろな記念日があるもんですね~。
今日は何の日~♪(byおもいっきりテレビ)じゃないけど・・・
調べてみると こんなのもあるんだ~!とビックリです。

盗まれちゃったのは本当に悔しいし残念だけど、
元はと言えば私がしっかりと閉めなかったのが悪いので
 これからは気をつけたいと思います。
お友達が言ったように、ラケットだけで済んでよかったかも。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/03 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ゆきさんへ★ 

愛妻の日~なんて響きがいいですよね。
是非、来年 HUGしてもらっちゃってください!!
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/03 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


こんにちは、えいと@です。

へぇ~。愛妻の日ですかー。
いいですねー。この日だけって言うのは困りますけど。(笑)

母の日、はあっても妻の日ってないですもんね。(それをいうなら夫の日もないけどね 笑)
この日は妻のためになにか素敵なことをする日!…っていうのがいいですね!

ハグは日本人にはなじみがないし、いきなりハグ~♪っていうのは新婚さん以外は照れくさいかもしれませんねぇ。
やっぱ「妻に感謝する日」がいいなー。

 えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2009.02/04 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

確かに、この日だけじゃ~・・・ですね。
いつも大事にしてほしいですもんね。

ハグは日本人には馴染みがないから 
ええ??って感じでしょうね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.02/04 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

