We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



嬉しいお手紙

今日、日本から1通のお手紙が届きました。

それは・・・渡米する直前まで住んでいた
川崎のマンションの 管理人さん(女性)からの お手紙です。

私たちがこのマンションに住んでいたのは1年半くらいで
短いお付き合いなのですが 管理人さんは年が若い方で
とっても親しみやすくって また、色々とお世話になったのでした。

子どもたちが生まれてすぐに海外転勤が決まり
私と子どもたちは、いったん実家に戻ることに・・・。
だから、管理人さんは 子どもたちの顔といえば
生後2ヶ月の時までしか知りません。

渡米してから、ずっとYearCardを送って
私たちの近況を伝えていました。
管理人さんは、毎年お返事をくれます。

渡米する時は、”5年後くらいに またココに戻ってきますね”って
言ってお別れしたのに 5年どころじゃなかった

赤ちゃんの時しか知らない管理人さんは
毎年 私たちが送るカードで 子どもたちの成長を知り
こんなに大きくなって・・と喜んでくれているようです。

一時帰国の時に、会いたいと思いながらも
お互いに都合があわず これまで再会できていません。
今年こそは 再会できるといいなぁ~。

マンションには短い期間しか住んでいなかったけど
こうして今でも お付き合いを続けていられるのは 嬉しいことです。

Comment

No title 

naoさんと管理人さんのお人柄が分かるいいお話しですね。
子どもの写真入り年賀状を嫌がる人がいるのも重々承知しておりますが、こうやって喜んでくださる方がいるとベストショットで送りたくなりますよね。笑
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.01/27 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


こんにちは、えいと@です。

いいですね~。人とのつながりですね♪
naoさんはそのマンションからはもう離れられてるんですよね。
それでも連絡し続けてるってすごいですね~。

えいと@は日本のマンションをそのままの状態にして渡米して来てるので、
管理の方には今でもお世話になってます。
えいと@も管理の方とは仲良しで、
一時帰国の際には管理事務所によく雑談しに行ってるんですよ~。(笑)

次はいつ一時帰国ですか?
その時にはお会い出来たらいいですね♪

 えいと@



  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2009.01/28 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは^^

いいお話ですね^^
こうやってなかなか会えなくてもお互いの近況を連絡できるのっていいですね。お付き合いが短くてもいまでもこうやってつながってるのってやっぱりきっと何かの縁なのでしょうね^^

そうそう^^
ハイチュウのお話・・・私もハイチュウ大好き人間です^^
もちろんうちのはっちゃん、れーちゃんも大好きです^^
でもそんなにたくさんの味があるなんて初めてしりました。もっぱらうちのはっちゃんは青りんご食べてますが・・・ちょっと地域限定版調べてみますね~(^_-)

PS naoさん、よろしければ、リンクさせていただいてもよろしいですか??
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2009.01/29 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

離れて7年経つのですが、
こうしたやり取りができるのは嬉しいことです。
我が家は毎年、家族写真も入れるので 
私の老いぶりも分かるのですよ(悲)
ちょっとふっくらしたわねぇ~なんて書かれたこともあります。
会いに行くまでに 少しはほっそりしなきゃ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/29 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

人とのつながりって大事にして
いきたいものですよね。

>naoさんはそのマンションからは
>もう離れられてるんですよね。

はい。
持ち家じゃなくて賃貸マンションでした。
だから、”5年後にはまたココに
戻ってくるね~”というのは
あまりしないことでしょうけど
あの管理人さんだからこそ
戻りたいな~って思ったのです。

今年の夏に、7年ぶりに
会えたらいいなぁ~って思ってます。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/29 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

★さりぃさんへ★ 

住んだ期間は1年半くらいだったのに 
その後のお付き合いの方が
長くなってしましました。嬉しいことです。

ハイチュウは、色々な味があるんですよ~。
私も以前は、お店に売っている味しか知らなかったのですが
たまたま、帰省した時にラフランス味とさくらんぼ味を
見つけて それ以降 色々な味を探すようになりました。

リンクの件ですが、こんなブログでよかったら どうぞリンクしてくださいませ。
私も リンクさせていただきま~す。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/29 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

