We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



また、やっちゃった(´Д`)

今朝、夫が出勤するので 見送るために
一緒に外に出た時のこと・・・。

視界に入ったのは、私の車のトランクが 半開きの状態。
そして、それだけでなく 後部座席のドアもよ~く見たら きちんと閉まっていませんでした。

実は私、去年の今頃に 同じことをしているのです。
ブログを始める前に 某SNSで日記を書いていたのですが
さっき、見てきたら ありました。ありました。
”やっちまったぜ” ”やっちまったぜ 2”と 
なんと2回も車関連でポカしちゃってました。

きっと、こちらに遊びに来てくださっている人の中にも
「あ~、それ読んだ」っていう人もいらっしゃることでしょう。

ちっとも学習していない私。

さて、いつからトランクが半開き状態だったのか・・・。

最後に乗ったのは、土曜日。
補習校の送り迎えとバースデーパーティーのお呼ばれで
お友達の家までの往復。

あの日、帰宅したのが夜9時半ごろ。
トランクにあった子どもたちの荷物を出して
他にも荷物を抱えて・・・玄関に向かった私。
きちんと閉めたつもりでいたのですが、そうじゃなかったのですねぇ

・・・・ということは、1日半 開けっ放し??

夫は 前回のことを勿論覚えていました。
そして・・・・ハイ、怒られました。 まっ、仕方ないか。


バッテリーがあがってたら どうしよう!!

恐る恐るキーを入れてみました。


あっ!!!!!!  エンジンが かかった

バッテリーはあがっていませんでした。ほっ。

夫は・・・というと、去年に続き同じようなことをした私に呆れ
そして出勤間際にバタバタしたことで少々 不機嫌な様子で お出かけになりましたとさ。

Comment

No title 

バッテリーが上がってなくてよかったですね♪

私、1年ほど前、運転しながらバックミラーをふと見たら、銀色の紙のようなものがヒラヒラしてたんです。
何かと思ったら・・・トランク全開で、フタがヒラヒラしてました。(爆)
あと、朝起きたら玄関ドアが開いてたこともあります。
ガレージの扉も・・・夜中にポリスが来ました・・・。

みんなやってますって♪

でも、お互い気をつけましょうね☆
  • posted by *sakura* 
  • URL 
  • 2009.01/26 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

トランク全開だったんだv-12
私は、今のところそれはないけど、
以前、某電器店にて、バッテリーが
上がってしまった事がありました。
(ライトの消し忘れだった・・・)
電器店の方に、お願いしたら、知らないような素振りをされて・・・
たまたま、私の話を聞いていた男性のお客さんが、エンジンをかけてくれたんだよね~
電器店の対応にはちょっとムカついたけど、男性の紳士的な対応に、とても好感が持てました~v-10
  • posted by takemina☆大佐 
  • URL 
  • 2009.01/26 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

(≧ω≦。) 

『あ~、それ読んだ』(笑)

そして今回も何故か読んで
ほっとしました。

みんなナカマ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ッ!!(笑)

またやっちゃった日記
楽しみにしてま~す(*'-'*)

  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.01/26 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うれしい失敗です~。
というのも、よもぎもよくやります。
気がつくと、ミニバンの
後部ドアが開きっぱなしだったり、、。
  • posted by よもぎ 
  • URL 
  • 2009.01/27 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

★*sakura*さんへ★ 

バッテリーが上がってなくて本当によかったです。
こちらは保護者が学校の送り迎えをしなくちゃいけないので
車が使えなくなるとマズイです。

*sakura*さんは、トランク全開で走行してたんですか~!
その事実に気がついたときは
かなり焦ったのではないですか?
朝起きたら玄関ドアが開いてたっていうのもドキっとしますね。

お互い気をつけましょうね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/27 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

★takemina☆大佐ちゃんへ★ 

トランクは、全開じゃなかったの。
3cmくらい 開いてたんだ~。
こっちは学校の送り迎えをしないといけないので 
バッテリーがあがっちゃって車が使えないのっていうのは 
まずいんだわ~。

電器屋さんの対応は、ちょっとそれはないよね~。
二度と行きたくないお店だなぁ。
たまたま近くにいたお客さんが
助けてくれてよかったね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/27 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

ふふふ、記憶にあるでしょ~。
また、やっちゃったよv-393

>そして今回も何故か読んで
>ほっとしました。

私って 結構こんな感じ。
普段、よく思いすぎだよ。


>またやっちゃった日記
>楽しみにしてま~す(*'-'*)

うっ・・・楽しみにされてるの私??
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/27 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

★よもぎさんへ★ 

遊びにきてくださってありがとうございますv-411

よもぎさんも こういったことをしちゃうことがあるんですね。
(私だけじゃないんだ~!(笑) )

>ミニバンの 後部ドアが開きっぱなしだったり、、。

きゃ~~、怖いです~。
その時、座席には お餅ちゃんたちが????
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/27 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

