We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



Field Day

今日は現地校の行事、Field Dayでした。

まっ、ミニ運動会みたいなものでしょうか。

9:00~11:00 が 3thGradeから5thGradeの生徒たちで

12:00~14:00 が Kinderから2thGradeの生徒たちと別れて行いました。

事前に色分けが決まっていて 各クラスから 4,5人ずつ

Red.Blue.Yellow.Greenに分けられ 

3クラス合同で1つの色のチームとなります。

娘は、Green 息子は Red でした。

(各自、TeamColorの服を着てくることになっています)

3th、4th、5th の3学年で一緒に競技をするわけではなくて

学年ごとに 競技エリアに移動していく形でした。

   3th Grade           4th Grade
IMG_1608_3_1_convert_20100603102627.jpg   IMG_1606_1_1_convert_20100603102402.jpg
 
        5th Grade
IMG_1607_2_1_convert_20100603102433.jpg


私は、9:15くらいに到着したので 

1つめの競技は見ることができませんでした。

麻袋に足を入れて ジャンプしながら進んでいく競技だったみたいです。

その次の競技は、バウンスボール(?)に またがってピョンピョン飛び跳ねる

競技でした。最後は、先生たちが乗って 生徒たちは大盛り上がりでした。

IMG_1600_1_1_convert_20100603104700.jpg


●綱引き●  息子がいた RedTeam 圧勝でした!
IMG_1614_4_1_convert_20100603103524.jpg

●綱引き●  娘がいた GreenTeam 一瞬で相手側に引きずり込まれました
IMG_1624_5_1_convert_20100603103545.jpg


ミニ休憩には、ペットボトルのお水とスイカが配られました。
IMG_1629_3_1_convert_20100603103625.jpg


娘のベストフレンド・インド人のPちゃん。偶然にも同じTeamでした。
IMG_1601_2_1_convert_20100603053352.jpg


これは、ハンカチ落としのようなゲーム。 お友達に追いかけられ、逃げる娘
IMG_1634_1_1_convert_20100603103721.jpgIMG_1638_1_1_1_convert_20100603110915.jpg


スポンジに水を含ませ 走りながら全員に少しずつ水をかけていきます。

そのあと、一人だけ大量に水をかけたら スポンジを放り

ダッシュで逃げていき 追いかけてきた子が元々座っていた場所に

座るという感じです。


写真はありませんが 他にも、2つほど競技がありました。


最後に、4thGrade全員で手をつないでフラフープを渡していくゲームをしていました。

手をつないだまま渡していくので難しそうですね。 
IMG_1659_1_1_convert_20100603103746.jpg

息子は、意外にもうまくやっていたかも。(ぶきっちょのイメージがあるので つい・・・
IMG_1661_1_1_convert_20100603103806.jpg

娘も うまくやってたかな。
IMG_1672_6_1_convert_20100603103826.jpg


子どもたちの様子を偉そうにコメしてるけど、

私は体が硬いので無理だなぁ~~~!!


いいお天気に恵まれ、怪我もなくFieldDayが終わってよかったです。

ただ・・・観戦してた私は日焼けしちゃったよ。

今更だけど、マイアミのような日差しじゃなかったと思いたい・・・・。



*CommentList

お久しぶりです

お久しぶりです。

ブログを始めてから 1ヶ月以上も更新しなかったのは

初めてかもしれません。

ブログの存在を知っているお友達から、

更新してないけど何かあった~?と

心配をしてくれるメールが 何件かありました。

ご無沙汰してしまって ごめんなさい。

なんとか元気です。

色々と考えることや悩みがあって

正直なところ、完全に元気というわけではないけれど

まぁ、そこそこ元気に過ごしてます。




ブログから離れてた1ヶ月半近くの間に、

子どもたちのピアノの発表会や

現地校のSpring Concert・補習校の授業参観などといった

行事がありました。

IMG_1521_1_1_convert_20100603052637.jpg IMG_1524_2_1_convert_20100603052757.jpg

                                    
IMG_1513_1_1_convert_20100603052509.jpg 

ピアノの先生と一緒に
IMG_1526_3_1_convert_20100603052829.jpg


現地校のSpringConcert  
IMG_1533_4_1_convert_20100603053327.jpg



私の習い事の一つであるシャドーボックスも

ブログを更新しない間に いくつか完成しました。


↓ これは、工程の一コマ                       
                                       
IMG_1489_4_1_convert_20100603052352.jpg 

パーツごとにそれぞれ切っていきます。
IMG_1490_5_1_convert_20100603052430.jpg

これは、また別の作品です。 
IMG_1492_6_1_convert_20100603052302.jpg 

花びらなど、1枚1枚切っていくのが大変です。
IMG_1493_7_1_convert_20100603053146.jpg



これらのものが、ちゃんと完成すると

(額入れすると) どうなるのか・・・・

それは、次回のお楽しみということで。

次回は、これまで完成した作品を載せてみたいと思います。




これからは、なるべく更新していけるように頑張ってみます。

よろしくお付き合いくださいませ。
*CommentList

春を通り越して夏??

今朝は、普通だったのに お昼前から気温がグングン上がり

春を通り越して、夏のような温度になってます。

久々に感じるこの温度。

マイアミみたいな感じで ちょいと懐かしい。

ネットでこの地域の現在の気温を調べてみたら

午後4時現在 31℃ だそうです。(ホントかなぁ~???)

風が時折、吹いているけれど その風も 生暖かいので

窓を全開にしていても 涼しくないっ。

ちなみに室温はというと、28℃あります。

だけど、クーラーを入れるほどでもないような。

夏日の今日ですが、明日は20℃前後になるようです。

寒暖の差にやられないようにしなきゃ。







春らしくなってきた^^

我が家の玄関から見た風景です。


家の近くの木々は 先週末までは こんな感じでした。

IMG_1460_1_1_convert_20100408051133.jpg



今週頭から、少しずつ花が咲き出して 春らしくなってきました。




今朝、子どもたちを送りだした時は こんな感じに咲いていたのですが

IMG_1479_3_1_convert_20100408051501.jpg IMG_1480_4_1_convert_20100408051527.jpg


お昼過ぎには、更に花が咲いていました。
(写真では、花が増えたのがちょっと分かりにくいかもしれません)

IMG_1483_7_1_convert_20100408052217.jpg


1週間も経たないうちに、ここまで風景が変わるとはビックリです。

白い花の他にも、桜や木蓮やレンギョウなど 街のあちこちで咲き始めています。

色々な花が咲いている光景を見ると

マイアミにはなかった ”四季”を 実感します。

玄関横とバックヤードに チューリップがあります。

やはり、ここ数日で グンと大きくなりました。

あと少しで咲きそうです。

寒い冬からポカポカと暖かい春になって 心もちょっぴりウキウキします。

4年生になりました

今日から補習校の新学期が始まりました。

子どもたちは 4年生に。

よっ、4年生??? 何だか早いなー。

私の 渡米時の ”勝手な” 予想では、

4年生では 日本に住んでいるものだと思っていたのですがねぇ。

中学年になって、勉強も段々と難しくなっていく中

いつか日本に帰国することを考えると

週に1回の補習校では 正直 心配です。

高学年になる前に、目処がたつといいのだけど・・・。(たぶん無理)



ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

